SSブログ

生田斗真、嵐に入れなかった彼が切り開いた道② [俳優(国内)]

に入れなかった生田は、それをバネに2000年代に入ると
舞台を中心に活動。テレビ出演は激減していった。
ようやく注目されるようになったのは、07年放送の
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)。
そこでの演技力が評価され、08年の『魔王』(TBS)で、
ついに自身が落選した嵐の大野智とW主演を果たし、
肩を並べた」(スポーツ紙芸能担当記者:談)
A0002141-00.jpg
『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』のときに、
共演していた小栗旬さんが、「あれだけ踊れて芝居も出来て
スゴイと思った」と自分のラジオ番組で話していたのを思い出します。

私も生田さんを認識したのは、このドラマでした。そして
このドラマが、小栗さんと生田さんの親交の始まりでもあったようです。

その後の彼の活躍は皆さんも周知のことと思います。
数々のドラマに出演し、2011年には主演映画「人間失格」と
ハナミズキ」でジャニーズ初のキネマ旬報ベストテン新人男優賞と
ブルーリボン賞新人賞を受賞しています。

アイドルという “人気”ではなく、地道にコツコツと努力して
“実力”でつかみとった「役者」という肩書き・・・
彼は今や実力若手俳優の代表格。
ebd2cb0596544b80c01b4a5db03cbcdd.jpg
そんな生田斗真さんが、親友・小栗旬さんとタッグを組んで
主演しているのがドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」(TBS系)。
初回視聴率は11.5%。

「ウロボロス」は、彼が原作のコミック2巻目を読んだ頃から
演じてみたいと思っていた役で、「イクオを自分がやるなら相手役は
小栗旬しかいない」と、思い描いていたキャスティングだそう。
イメージしていたことが実現されたこともあり、思い入れも大きいと
言います。

このドラマ、実力派で仲良しの二人のコンビネーションは
もちろんのこと、彼らの鍛え抜かれたボディ、前述の韓国まで
行って学んだアクションも堪能できるとあって見どころ満載です。

生田さん演じるイクオは二面性のある人物なのですが、
演じてみたいと思っていただけに見事に彼に合っていて、
改めて「生田斗真って魅力的な役者だなぁ」と感じています。

ちなみに、のメンバーがドラマに出演していないにもかかわらず
主題歌を歌うというのも初めてのこと。

結成当時にいろいろと思うところのあった生田さんですが、
嵐とともにお互いに努力と同期の友情を重ねてきて今がある・・・
そんな誠実に頑張ってきた歴史の結果を感じられるエピソードですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。