SSブログ

「きょうは会社休みます。」壁ドンにキュンとしたのでは?1話 [日記]

昨日のドラマの視聴率が出ましたね~

水曜10時台は、綾瀬はるかさん主演の「きょうは会社休みます。」と沢尻エリカさん主演の「ファースト・クラス」」のどちらを観ようかと迷って、一方を録画された方も多いようです。
平均視聴率は14.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で「きょうは会社休みます。」に軍配が上がったようですね。

ドラマは、マンガ誌「Cocohana(ココハナ)」(集英社)で連載中の藤村真理さんの人気マンガが原作です。恋愛経験ゼロのまま30歳の誕生日を迎えてしまった地味で目立たない会社員の青石花笑(綾瀬さん)は思いがけない形から年下の大学生・田之倉悠斗(福士蒼汰さん)と付き合うことになり・・・

「こじらせ女子」(流行やファッション、恋愛に疎く、女子力が低い女性のこと)の花笑は30歳・彼氏いない歴=年齢という地味な会社員。そんな彼女が9歳年下のイケメン大学生(会社のアルバイト)の田之倉と会社の飲み会の流れで何故か二人きりに・・・

その日は花笑の誕生日。たまたまそれを知った田之倉はサプライズで誕生日を祝ってあげます。酔った勢いもあり花笑は田之倉とデートを楽しみ、そのままホテルへ・・・朝、隣には田之倉が眠っていた・・・という、予想通りの展開(笑)

動揺した花笑が慌ててホテルを飛び出し出勤する途中、会社が同じビルのイケメン社長・朝尾侑(玉木宏さん)に出くわしてしまい、「昨日と同じ服だよ」と指摘され、タイトルの「きょうは会社休みます。」となるのです。

実際に会社員を経験された方からは「こんな出会いありえな~い!」とブーイングがきそうですが、おひとり様アラサー世代にはキュンとくる夢を見させてくれるドラマとして支持されそうです。

昨日のハイライトはエレベーターの中での壁ドン「 オレと付き合ってください。」「オレじゃダメですか?」&キスシーンでしょうか・・・これにヤラレタ~って人たくさんいるんじゃないかなぁ・・・(#^.^#)

このドラマ観る予定じゃなかったんですけど・・・来週から録画予約しようと、ドラマ制作陣の術中にハマッてしまった私です(笑)

皆さんはどう思いました??



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。