SSブログ

ふなごろーってなに?? [日記]

調べたいことがあって、ネットを立ち上げたら・・・
「ふなごろー」なる文字が目に飛び込んできました!
「コレって・・・??!」ついつい見てしまいました・・・野次馬根性丸出しですね(笑)

モデルプレスによると、千葉県船橋市非公認のご当地キャラクター・ふなっしーの弟“ふなごろー”がお披露目されたらしいです。今日(15日)都内で行われた新商品の発売記念イベントに登場したふなっしーは重大発表があると言い、実の弟であるふなごろーを紹介しました。ゲストとして登場したふなごろーは「はじめましてなっぴー」と元気よく挨拶したそうです。

ふなっしーって274兄弟の4男だと公言していたのですね。知らなかったです。初兄弟お披露目ですね(*^。^*)

ふなっしーは「かわいいなっしー」とふなごろーを溺愛しているようです。
また兄のふなっしーに褒められて、ふなごろーは絹糸を元気よく放出したというエピソードも載っていました・・・ふなごろーがイモ虫だったなんて・・・これも初耳でした。芸も見せるなんて・・・ゆるキャラは歩いているだけではないのですね。

それにしても最初はよくわからないキャラだな~と思っていたふなっしーですが、すっかり国民の心に入り込んで家族まで紹介するほどの存在になったのですね~



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。