SSブログ

『ルパン三世』新シリーズ!30年ぶり!(^^)! [日記]

フランスのカンヌで開催されている映像コンテンツの国際見本市「MIPCOM」で現地時間で14日、モンキー・パンチ氏原作のアニメ『ルパン三世』新シリーズの製作が発表されたそうです。

小栗旬さん主演の実写版やアニメーション映画『LUPIN THE III RD 次元大介の墓標』が公開された後なだけに、「ルパンよ再び!」といったニュアンスを感じるのは私だけでしょうか・・・来年の1月からは宝塚雪組による『ルパン三世-王妃の首飾りを追え!-』の公演もあります。

TVアニメシリーズとしては、1985年に放送された『ルパン三世 PARTIII』が終了して以来、約30年ぶりの制作になります。舞台は、イタリア・サンマリノ共和国で、2015年春にイタリアRTI局が全世界に先がけ放送を予定しているそうです。

総監督は『ルパン三世』シリーズ(劇場版『ルパンVS複製人間』原画、劇場版『カリオストロの城』原画、カーチェイス全般)など、アニメーター・作画監督として数々の作品に参加した友永和秀氏。監督は『もやしもん』の矢野雄一郎氏、シリーズ構成は『LUPIN THE III RD 次元大介の墓標』や『TIGER&BUNNY』の高橋悠也氏が担当とのこと。どんなハーモニーが奏でられるのか楽しみです。

個人的には『ルパン三世』の第2シリーズに親しみがあるのですが、より原作に近い最初のシリーズに魅力を感じます。『カリオストロの城』は何度観ても名作だな~と思います。

『ルパン三世』の魅力って何でしょうね??
子供に教えるとしたら・・・「泥棒だから悪い人」と教えるべきなのですが・・・(笑)
一見ナンパなイメージですが、ここぞというときには頼りになってカッコイイ、男として可愛気もあって・・・子供はもちろん大人でも魅了されてしまう・・・そんな人物です。そして周りにいる仲間たちがまた素敵!心優しい硬派な次元大介と石川五ェ門。コレ、次元派と五ェ門派に分かれそうですですね(笑)あと紅一点の峰不二子!同性から見ても色っぽくて最高に魅力的です。

さて、どんなルパンが出来てくるのか・・・総監督の友永氏、矢野監督、構成の高橋悠也氏に期待したいです。

ちなみに来年の宝塚雪組公演の『ルパン三世-王妃の首飾りを追え!-』にも足を運んでみたいな~と思っています(#^.^#)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。