SSブログ

『ウロボロス』9話あらすじと感想① [国内ドラマ]

まほろばの真実とは?それを知った2匹の龍は・・・

何者かに殺害された日比野(光石研)と、怪我を負わされた
小夏(清野菜名)・・・美月のお父さんは亡くなってしまったの
ですね・・・

小夏の証言によると、竜哉(小栗旬)に殴られて気絶したとの
こと・・・父の遺体の横で茫然とする美月(上野樹里)・・・

日比野の遺品として渡された鞄の中には、美月の好きな
たい焼きやマシュマロ、豆大福が・・・涙があふれる美月・・・

結局歩み寄ることができないままに別れてしまった日比野
親子・・・

その頃、蝶野(滝藤賢一)らは、日比野殺害の重要参考人
として竜哉の行方を追っていました。松江組に行ってみると
竜哉は外出中。行方をくらませていました。

竜哉はまほろばに関する資料を手に入れていました。

そこには、驚きの事実が記されていて・・・イクオの
プロフィールを見て、ショックを受けていた様子の竜哉・・・

橘(吉田羊)イクオ(生田斗真)と美月から、日比野殺害現場の
状況を聞いていましたが、ウソの証言をしていると感じる橘・・・
そう、美月もイクオも嘘をついていました・・
イクオは那智(綾野剛)のもとへ・・・那智は、まほろばの秘密を
教えるためにイクオを呼んだのです。

まほろばの子どもたちが、臓器売買のために集められていたと
知ったイクオは、あまりのショックにしばらく身動きがとれません・・・

また、イクオは日比野を殺したのは竜哉だとは思っていない様子。

竜哉は警察から身を隠すため、都内の廃れた映画館に身を
潜めています・・・

電話で松江組から抜けることを話した竜哉に「破門だよ!」
冷たく言う姐さん(武田久美子)ですが、挨拶に出向いた
深町(ムロツヨシ)「最後までつきあってやんなよ!」
札束を握らせるのでした・・・

姉さんは情に厚い人ですね。その心意気にホレます!

さて・・・雲隠れしている竜也が那智に会いに来ます。
まほろばの資料の中に那智の妹のことも記されていたのです。
衝撃の事実に、ショックのあまり声にならない那智・・・そこに
20年間探し求めてた答えがあったのです・・・

那智の想像通り、妹は部品として誰かに臓器を提供していた
のですね・・・



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。