SSブログ

『○○妻』8話あらすじと感想② [国内ドラマ]

森のくまさんの秘密、再会したひかりと正純は・・・

そんなひかりの様子を見ていた千春。
成美がひかりの小さい頃にそっくりだと、ひかりの幼い頃の
話をするのでした。消灯時間を過ぎていると言って、千春を
ベッドに寝かせるひかり。

翌朝、千春が森のくまさんを口ずさみながら、ベッド脇で
眠っているひかりの頭をなでていました。目が覚めたひかりは、
契約結婚してから、森のくまさんの歌が頭に浮かんでいたことを
不思議だった・・・」と話します・・・

森のくまさんは、ひかりが小さい頃、「私が眠るまでずっと歌ってて!
どこにも行かないで!」と、よくせがまれたと言う千春・・・

ときどき、男の人のところへ行って家を空けていた千春に、
どこにも行ってほしくなくて 森のくまさんを歌ってくれるよう
せがんでいたひかりだったのですね・・・

何てことのないことでも、小さい頃の記憶って残っているもん
なんですね・・・小さいお子さんをお持ちの方はハッと
させられますね・・・

「自分が最低な母親なのはよくわかってるけど・・・」と前置きして
ひかり、こんなこと二度と言わないから説教させて!
もうやめて、自分で死のうとするなんて!嫌なの!大切な人が
二人とも自分で死のうとするなんて・・・」と、心の叫びを
言葉にする千春・・・

偶然じゃないでしょ?この前私を助けたの・・・もしかして、
つけてた?この前、ホテルで双眼鏡見つけたの。ずっと私のこと
見張ってた?」とひかり・・・

すると、急に苦しみ出す千春・・・そして気を失ってしまいます。

取り乱したひかりは「お母さん!お母さん!」と叫び、
人工呼吸をしようとすると・・・パッと目を覚ます千春・・・

死んだふりしちゃった・・・」悪ふざけしたんですね(笑)

怒るひかりに「お母さんって呼んでほしかった・・・久しぶりに
呼んでもらえてうれしかった・・・」と涙する千春・・・何も
言えなくなって母の手を握るひかり・・・

自由奔放ながらも、千春はずっとひかりを見守っていた=
愛していたのですね・・・

時間が過ぎて・・・
ひかりはナースとして働きはじめていました。正純を忘れるため、
ただただ働くひかり。

そうは言っても患者に対してかける言葉は正純の言葉ばかり・・・(笑)

患者の間では『やることは優しいけど、言うことは容赦ない』
評判になっている様子。

夜勤の日、数か月ぶりに「ニュースライフ」の時間にテレビをつける
ひかり。ところが正純の姿がありません。病気療養中ということで
しばらく代役のキャスターになっていたのです。

そこへ、困った患者の対応をしてほしいと同僚がやってきます・・・

困った患者は『村上佳祐
ドアを開けるとベッドに横になっているのは、まさかの正純。

正純の顔はひどく腫れ上がっています・・・何があったのでしょう??
偽名はマスコミの目をごまかすためという正純・・・村上春樹と
桑田佳祐を足したとのこと・・・(笑)

ひかりと別れてからの正純は、言うことがさらに過激になったようで・・・
ニュースライフのホームページが炎上、板垣(城田優)と大喧嘩して
自動ドアに激突した結果、顔が腫れあがり・・・

局側は、病気療養中ということで入院させ、そのまま正純を
降板させようと考えているらしい・・・

そんな正純に、それでいいのか!と思わず喝を入れるひかり。

看護師の仕事に復帰したひかりを見て、プロポーズのときの
ことを思い出し、りんごを勧める正純・・・

りんごに手を伸ばそうとしたひかりと正純はお互いに
「会いたかった・・・」とつぶやきます・・・

二人の気持ちは同じだったのですね。

つい本音を漏らしたことに慌てたひかりは「忘れてください」と
病室を出て行こうとします。

そんなひかりに「ひかり、助けてくれないか?お前がいないと
やっぱりダメなんだ!やり直せないか・・・俺たち・・・」と正純・・・

そのの言葉に心が揺れながらも「私たちは、俺たちという関係には
もう戻れないんです。そんなこと言わないでください愛さんのため にも・・・
付きあってるんでしょ?彼女と・・・」そう返されて、
何も言えなくなる正純です・・・

お互いに愛し合っているのに・・・なかなか元さやにならない二人・・・
見ていてじれったくなりますね・・・(笑)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。