SSブログ

はちみつ美容を始めてみよう!! [日記]

はちみつ姉妹はちみつ美容のポイントは??

はちみつ姉妹って知っていますか?
前からメディアで気になっていた二人が、ヒルナンデスに
出演していたのでちょっと調べてみました。

東出佳子さんと東出直子さんは、はちみつ美容研究家です。
今日ははちみつ美容について少し紹介したいと思います。
o0480036012811669722.jpg
お二人は、もともと肌にトラブルがあったそうです。

姉の桂子さんは、フローズンヨーグルトのお店を経営していて、
余った食材を捨ててしまうのがもったいないと思ったことから
美容に取り入れてみたとのこと。最初はヨーグルトやフルーツを
顔に塗って効果を試していたそうです。そしてマヌカハニー
出逢い試してみたところ、他の食材とは比較にならないほどの
効果を感じたんだとか。ニキビ肌で悩んでいた彼女の肌が
すっかり改善されたそうです。

妹の直子さんはひどいアトピー性皮膚炎だったところを、
お姉さんからはちみつ美容を勧められて実践。その後アトピーが
改善されんですね。

2012年10月、二人は、はちみつ美容研究所APIKOKO
立ち上げました。
o0800045113202961249.png
今でこそ、植物や食物を使用したスキンケア製品も増え、
はちみつの美容効果も知られるようになりましたが、
スタートした当初は概念がまだ新しく、受け入れてもらうのは
なかなか難しかったそうです。

二人は勉強を重ね実践し、はちみつ美容の効果や
ミツバチの生態、世界のはちみつ事情など、あらゆる知識を
身につけることで、自信と説得力を培い、今に至っているそうです。

はちみつ美容を実践するポイントは、質の良いものを選ぶこと。

オリジナルハニー(美容専用)
○原産国: 品質基準が厳しいドイツを始めとするヨーロッパ各国、
       土壌が良いオーストラリアとニュージーランド、
       人の手があまり加えられていない中東諸国やブラジル。

○見た目: にごりがあり、色が濃いはちみつは鉄分、ビタミン、
       ミネラルが豊富。逆に多少のにごりのないものは、
       本来持つ有効成分がろ過されてしまっている。

○処理/種類: 加熱すると有効成分が飛んでしまうので、非加熱、
         ロー(生)ハニー、低温処理のものがよい。
         一種類の花から採られた単花蜜のほうが百花蜜よりよい。

○購入場所: はちみつ専門店や養蜂家。

○金額の目安: ひと瓶3千円~くらい。

普通にスーパー等で売られているものと比較すると高価ではありますが、
100%自然のはちみつは副作用もなく、肌本来が持つ力を全般的に
底上げしてくれる効果があるんだそう。体にもよく、特に疲労回復に
効果があるビタミンB群や鉄分、ミネラルが豊富なんだとか。
o0243034613103789155.jpg
毎日のスキンケアのそれぞれのステップに米粒一つ分
(量は好みで増やしてよい)程度のはちみつをまぜるだけで
変化を感じることができるそうです。スキンケアすべてに
混ぜる時間がない場合は、洗顔石けんにまぜるだけでも
天然の保湿成分でお肌のpH値を弱酸性に保つことができるので
乾燥を防ぎ、炎症や肌荒れを抑えることができます。

これを少なくとも3日間つづけると、肌の質感の変化を感じられる
とのこと。

毎日のこととなると、つい面倒だなぁ・・・と考えがちですが、
彼女たちの肌の艶感を見ると努力してみる価値はありそうです。

もちろん彼女たちは、ノーファンデーション!!主婦の私から
したら夢のような感覚です(+o+)(笑)

私のような人にオススメなのは、リップグロスとして直に唇にぬること。
うるおい成分で荒れを防ぎ、天然の艶感と甘い香りで、
愛され度満点なんだそうですよ(#^.^#)

まずは自分にできそうなことから試すというのもひとつですよね。
皆さんもできるところからはちみつ美容を始めてみませんか?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。