SSブログ

シノラー、ふなっしー“夢の”ハイテンション共演?! [俳優(国内)]

シノラーとふなっしーハイテンション対決!
~シノラーからデザイナー篠原ともえを確立するまで~

女優の篠原ともえさんが、30日放送のフジテレビ系
バナナマンの決断は金曜日!』(毎週金曜
後11:30~11:58)に出演します。

90年代後半のシノラーブーム後にテレビから姿を消していた
「空白の10年」を振り返るとともに、当時一世を風靡した
テレビ番組の人気コーナー「プリプリプリティ!」を
16年ぶりに復活させ、シノラー姿で人気ゆるキャラ・
ふなっしーに突撃するそうです。
040602_01.jpg
人気デュオKinki Kidsと歌手の吉田拓郎さんがMCを務めた
フジテレビ系音楽番組『LOVE LOVE愛してる』(1996~2001年)の
オープニングコーナーとして、毎回ゲストの楽屋を突撃する
「プリプリプリティ!」を担当した“シノラー”こと篠原さんは、
ド派手なコスチュームとハイテンションのキャラクターで、
若い女性を中心にブームを巻き起こします。
5255354.jpg
自身も歌手や女優、タレントとして活躍するなど
大ブレイクを果たしました。

私も、当時のあのハイテンションな彼女には圧倒された
視聴者の一人です。どうでもいいや・・・と思いながらも
彼女のエネルギーに引き込まれて、ついつい見入り
爆笑したのを覚えています。

2年ほどでブームが去った後は、竹中直人さんと共演した
舞台をきっかけに、昔から好きだった衣装デザインの
奥深さに目覚め、服飾大学に進学。卒業後も
デザインの勉強に没頭する日々のなか、
シンガーソングライターの松任谷由美さんから
コンサート衣装のオファーという大仕事が舞い込んできます。
d5118-385-570894-0.jpg
篠原さんは「シノラー時代から衣装を勉強した時間があったからこそ、
大きな仕事をもらえたんだ・・・」と当時を振り返っています。

ここ数年はデザイン業と並行して、女優活動も再開。

ドラマ『ファーストクラス』や映画『海月姫』などで、
存在感を発揮している篠原さん。充実した日々を送る彼女が、
16年ぶりにシノラーとして人気コーナーを復活させ、
ふなっしーと新旧ハイテンションキャラによる
夢のバトルを繰り広げるなんて楽しみですね。

さらに、番組終盤には今の彼女を支える恩人と再会して、
思わず号泣する場面もあるようですよ。
main.jpg
成長したシノラーが大人に成長するまでの葛藤や意外な素顔など、
貴重なエピソードが繰り広げられる今夜の
バナナマンの決断は金曜日!』、
皆さんもぜひチェックしてみませんか?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。