SSブログ

『○○妻』3話あらすじと感想 [国内ドラマ]

「オレは独身だ!あんなヤツ妻じゃない!契約妻なんだー!!」

ひかり(柴咲コウ)の有難さが身に染みた正純(東山紀之)は、
彼女との契約結婚に同意したものの、彼女の過去が気になり、
契約結婚にこだわるひかりに不信感を抱くようになって、
今まで通りに彼女に接することができません。

仕事にも集中できず、荒れた気持ちのまま
「ニュースライフ」の放送に臨む正純・・・そんな正純の
異変に気付いたのが、番組アシスタントの愛(蓮佛美沙子)・・・
正純は心配して声をかけてくれた愛を誘って、
二人きりで飲みに行ってしまいます・・・
dfc4819a78652262676225004e0429c4.jpg
そして、正純はひどく酔っ払い「妻として完璧なひかりと暮らすことが
プレッシャーになっている・・・」と愛に打ち明けるのでした・・・

そんなとき、病院で昏睡状態だった正純父・朔太郎(平泉成)
意識が戻ります。しかし、まだ予断を許さない状態です・・・

また作太郎は、ひかり以外の人間とは話したくないと言い、
すべてひかりに任せたいと言い出します。

それを知った正純は、借金を作ったり、暴力を振るって家族を
苦しめてきた作太郎に長年の恨みをぶつけ、激怒します。

すると、作太郎はひかりになにやら耳打ちをします。
ひかりの口から伝えられた作太郎の言葉は
「お前らは何も分かっていない」という一言。
8ec651309902f3888e6000bcb968a8b5.jpg
正純は作太郎の真意が分からず、ひかりを問い詰めるものの、
ひかりは作太郎と約束したから何も言えないとのこと・・・
正純の怒りはひかりに向かい、思わず彼女に手を上げようと
したところへ、正純の姉たちが駆けつけてきて
「それじゃお父さんと同じ!」と弟を制するのでした・・・

ひかりは作太郎の事情を何か知っているようですね。
「お前らは何もわかっていない」と言う作太郎・・・
借金にも何か理由があるのかもしれません。

前回、正純母が意識のない作太郎に「あなた、ごめんなさい・・・」
言う場面がありました。このあたりに何か秘密がありそうです。
良妻賢母の母に実は問題があったのかも・・・
なんて思ってしまいました(^_^;)
B7UO2aWCIAAu8_F.jpg
さてこの後・・・自宅に戻ったひかりにテレビ局から、正純が
「ニュースライフ」の本番が近付いても局に現れないという電話が・・・

ひかりは初めてデートしたボート乗り場のことを思い出し、
そこへタクシーを飛ばします・・・案の定、ボート乗り場で
泥酔していびきをかいて寝ていた正純。

ひかりは正純を引きずるようにしてテレビ局へ連れて行き、
生理食塩水を飲ませ、大事なところに蹴りを入れるなどの
応急処置をして本番に臨ませます。

最後のコーナーでヘタってしまいそうな正純に励ましの
メッセージを送るひかり・・・それを聞いて、正純は
自分なりの本音を伝えることができ、番組は無事終了。
o064006401420810575491.jpg
番組スタッフは、皆ひかりの内助の功に感謝し、アシスタントの愛も
感服の気持ちを伝えにやってきます。

正純も感謝して家へ帰るのかと思いきや・・・泥酔して愛の部屋へ・・・
「泊まらせてくれニャン」By正純・・・困ってしまいますよね・・・

奥さんのところへ帰るよう言う愛に「オレは結婚なんかしてない!
独身だ!あんなヤツ妻じゃない!契約妻なんだー!!」
とうとう言ってしまいました・・・

愛は過去の不倫経験から、もう不倫は懲り懲り・・・と思っています。
正純が独身とわかれば愛の出方も変わりますよね?
正純が、ひかりではなく愛を結婚相手として選ぶ・・・ということも
ありえますよね・・・この後の展開はどうなるのでしょう??




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。