SSブログ

『ごめんね青春』最終回あらすじと感想③ [国内ドラマ]

盛り上がる青春祭!衝撃の告白にみんなは・・・!?
平助はどうなってしまうのか・・・??

文化祭2日目は、東京に転校した 中井 (黒島結菜)
駆けつけてきました。ウェイトレスとして参加している彼女に
声をかける平助
B5YOW6TCYAA95vn.jpg
「凄い盛り上がりですね!来て良かった!」と言う中井

海老沢はヴィジュアル系のバンドで
GLAYの「HOWEVER」を熱唱。そしてあまりに

海老沢「あまりに捧げるつもりで歌ったんだ。わかった?」
あまり「やっぱり海老沢君が好き!」
海老沢「俺も! あまりんしか見えないほどあまりんしか見ないよ。」
c3218be5a7d0371de4477f0b889471f1.png
二人がキスしようとしたそのとき・・・
相撲取りの格好の遠藤が駆け抜けて行って、
阻止されてしまいます・・・(笑)

中井平助に「お願いがあるんです・・・」とのこと・・・
それは「キャンプファイヤーをやりたい」というリクエストでした。
572d5cf48432dae292f12b0012fef780.png
そして「私、先生のクラスで良かった
ちゃんと伝えてなかったから・・・
貧乏くじとか言っちゃってたけど、大当たりでした!」
感謝の言葉を告げます。

後ろめたい平助は
そんなこと言われたら言えなくなっちゃうよ・・・」と返しますが、
何のことかわからない中井さんです・・・(^_^;)

さて、ミス青春とミスター青春を決めるイベントが始まりました。
結果を発表するのはシスター・吉井校長(斉藤由貴)。

初代ミス青春は村井守(小関裕太)に決定。
「ありがとうございます!こんなにいっぱい素敵な女子がいるのに、
すいません!」という彼(彼女)のスピーチに会場から笑いが沸きます。
27bea905b146ca3792f39e22a2b014a2.png
トランスジェンダーで悩んだ村井くん、良かったですね。

初代ミスター青春はやっぱりこの人、平助に決まります。
沸き起こる平助コール!

平助は「こんな素晴らしい賞をもらって感謝します。でも、
せっかくだけど辞退します。資格がないからです・・・」と話し始めるのです・・・

真剣に聞こう」とみんなに言うりさ

「先生は最低な人間なんです・・・礼拝堂に放火したのは私です。
どうもすいませんでした。」と謝る平助・・・

「動機は情けないくらいしょうもない事です・・・
先生は好きな女の子を取られて悔しかったんです・・・
そして礼拝堂へ向かって花火をあげたんです・・・
そこへたまたま二人でいた男の子と女の子が
犯人扱いされたんです・・・でも、真犯人は僕です。
醜い嫉妬が原因です・・・」

「名乗り出ようとは思わなかったのですか?」と聞く吉井校長

「何度も交番の前に行って名乗り出ようとしましたが、
足がすくんで・・・・でも、それだけではありません。」と平助

「正直に言いなさい!」と吉井校長

僕は学校が好きだったんです。みんなが大好きだったんです。
全部オレの青春なんです。オレのせいで中止になった合同文化祭・・・
皆の夢だった共学・・・それを叶えるまで学校にいたかったんです・・・
それで教師になったんです・・・全て成し遂げたら
告白するつもりでいました・・・結果、14年かかりました・・・
この年まで青春を引きずってしまいました・・・」と平助

「罪を償ったと思っていますか?そんなのは思い上がりです。
世間を欺き、自分を欺いた・・・きちんと贖罪すべきです!」と激高する吉井校長

そこへ神保(川栄李奈)「別によくない?」と言う呟きが・・・!?

「そこ何か言いました? 何がいいの?」と聞く校長に、
055f2de1b0b6ede600167f620f2c50c7.png
先生がいたから文化祭出来たんだし・・・もう仲悪くないし。
先生が放火した訳じゃないでしょ。放火魔が先生になったんでしょ。」

神保さんナイス!!生徒達は平助のことを許しているみたいですね・・・

「今日で辞めます」と辞表を出す平助・・・
そこへ、東高校長・三宮が「そうはさせない!」
「この人達は原先生の無実を証明してくれる人達です!」と
走り込んできます。

一緒に来たサトシ
「オレ、またいい知らせ持って来ちゃった!」と言ってます。

校長室にて・・・

14年前に事件を担当していた刑事によると・・・
「確かに花火は落ちていました。
しかしそれで火事になる確立は0・001%です。」とのこと・・・

つまり10万本撃って一本という確率・・・
それでは平助は白!なの??

結局誰が犯人なのかは特定出来ていないようですが・・・

平助父は「いいじゃないか! 刑事がお前じゃないって
言ってるんだから。みんなお前に辞めてほしくないんだよ!」
りさ父は「おれだって好きな女取られたら飛ばすよ!ロケット花火!」

平助をフォローする先生達・・・
「あんな所に礼拝堂があったのがいけないんですよ」と吉井校長も・・・(^_^;)

三宮校長「ごめんね青春」のカバさんをやっていることを明かし
ドンマイ先生は不倫していたことを明かし・・・
ネタバレ合戦ですね(笑)

事件は時効を迎えているということもあり、
平助は無実!めでたしめでたしです(#^.^#)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。