SSブログ

『ごめんね青春』最終回あらすじと感想④ [国内ドラマ]


生徒達は平助
「先生のおかげで、この二日間すっげえ楽しかったです!
俺達、この先進学して社会に出て
何一ついい事がなかったとしても
『この高3の二学期だけは最高だった!』って
胸を張って言えます!本当にありがとうございました!」
感謝の言葉を述べにきてくれました。
kjhg.jpg
嬉しさにに感極まった平助は、
りさに突然「結婚しましょう!」と叫びます!

「は?」とビックリするりさ(笑)

「みんながいいこと言ったから
俺も負けてらんないと思って・・・」と照れる平助・・・
20141130225811.jpg
そんな彼にブラックタイガーもちょっと照れて
「しますよ。しますけど、それ言うの今かなー!」と
笑顔になります。はやし立てる生徒達・・・

夕暮れどき、富士山が見えて「キレイ・・・」と呟くりさ・・・
みんなも一瞬そのロケーションに見入ります・・・
a01e791f3803b156e588332ccdc5d328.jpg
「あー、面白かった!」とホッとしたように言う平助・・・

この日を最後に平助は教師を辞め、
三宮校長はDJカバさんを辞め・・・平助が校長の代わりに
「ごめんね青春」の二代目DJになったようです。
ビルケン(トリンドル玲奈)はそのアシスタント的な存在に。

三宮校長は降格人事で教頭に・・・3人いる教頭にお3番目・・・
まあナンバー4の存在ですね・・・(^_^;)

りさは花嫁修業も兼ねて、原家のお寺に住んでいます。
祐子サトシお父さんと仲良くやっている様子。

生徒達も順調に進学した者、浪人した者、留年した者、
様々ですが、みんな元気に生き生きとやっています。

卒業式の日・・・聖駿高校になくてはならない人、
平助の姿が見えません・・・生徒達も寂しそうです・・・

卒業証書授与式にて、
りさ先生「原平助くん!」と呼びます!

すると学生服姿で現れる平助

「やっと青春を卒業出来ましたね。おめでとう!」と言って
卒業証書を渡す吉井校長
20a8b695b018e7badf82a3d3a707a3c5.jpg
卒業証書を掲げて「イエーイ!」と
生徒達に向かって叫ぶ平助の姿でラスト!

ドラマ『ごめんね青春』、終わり方も「♪青春そのもの~」でしたね。
小気味良いテンポで明るく楽しく、
日曜の夜を笑いで満たしてくれる、そんなドラマでした。
ちょっとだけ、平助とりさのラブラブな場面も
見てみたかったかな~なんて思いましたが・・・(笑)

ドラマとは関係ないですが、今日がクリスマスだったので
こんな写真も載せてみました!
B5WSd_wCcAEiW5A.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。