SSブログ

『きょう会社休みます。』最終回あらすじと感想③ [国内ドラマ]

「きょう会社休ませていただいてもいいですか?」
こじらせ女子、恋をして成長する・・・

あるとき、映画館で
田之倉の大学の助手・戸崎(田之倉のモトカノ)に会います。
どうやら田之倉は春からアメリカに留学するようです。

加々見&瞳の結婚式に田之倉が呼ばれていることを
知っていた花笑は、式の当日そわそわしながら
会場の入り口にいました。
main.jpg
その様子を見て「田之倉なら来ないよ。
よりによって今日(アメリカへ)出発なんだって・・・」と
話しかける大城。

彼は、いつも花笑を気にかけてくれてますね・・・
普通に考えると、
この大城とゴールインするのが自然ですが・・・
それだとありきたりでドラマにはならないのかも・・・ですね(笑)

田之倉が来ないことにホッとしつつも
遠くへ行ってしまう田之倉を思って複雑な気分になる花笑・・・

そこへナイスな男・朝尾登場!朝尾も呼ばれていたんですね。

田之倉の話になり「もう忘れました」という花笑に
「本当に相手を忘れた人は『もう忘れました』
なんて言わないんだよ」と朝尾。

さすが朝尾さん!

ボクもまだキミを忘れられないみたいだ・・・
ボクは・・・彼に恋をしているキミが好きなんだ。
不器用でまっすぐに恋をしているキミがね・・・

こうして、またもや朝尾の後押しがあって、
花笑は田之倉に会いに行くことにします。

ビンゴで大城が当たった電動自転車を借りて・・・
花笑のために気持ち良く自転車を貸して送り出す大城・・・

彼、本当にステキですよね。
そして花笑の後ろ姿を切なげに見つめるのでした・・・
大城は花笑が好きだったのね・・・

「『自分で幸せにしてやろう』とは思わないの?」と
話しかける朝尾に
青石には幸せになってもらいたいんです。たった一人の同期ですから」と答える大城。

花笑の周りはナイトがいっぱいですね。
コレ見てる独身女子から「一人分けてくださ~い」って
声が聞こえそう・・・(笑)

空港行きのバスが出るターミナルへ急ぐ花笑・・・
新品で充電が十分にされていなかったせいか
電動自転車は足に重く
「これじゃ、ちょっと重いママチャリだ・・・」とぼやく花笑・・・
ここへきても笑いを取ろうとするモノローグに脱帽です(^_^;)

ギリギリのところで間に合いました!

「田之倉くん!!」花笑の声に振り返る田之倉・・・
「もう私のこと解決しちゃった??もう時間切れ??」
息せき切って話す花笑に
「解決してない・・・」と田之倉・・・
173.jpg
「待っててもいいかな?帰ってくるの待っててもいいかな??」と花笑・・・
「最初に言ったじゃないですか・・・
花笑さん、きっとオレのこと好きだって・・・
田之倉くん、この若さで余裕の発言ですね~
そして「待ってて、一年で帰ってくる」と花笑を抱き寄せる田之倉。

出発したバスを追って手を振る花笑、
バスから顔を出して手を振り返す田之倉でした。

そして一年・・・田之倉から「明日帰ります」とメールが・・・
花笑は確か一回アドレスを消した筈なんですが・・・
田之倉は消してなかったのかな?
二人は、この一年たまに連絡を取り合っていたということですよね・・・

「一年経って私のことがわからなかったらどうしよう??」と
またまたこじらせ女子の妄想が始まります・・・

総合職になりメガネをはずしていたらしい花笑ですが、
ここへ来て、明日はメガネをつけるべきかはずすべきか
悩みます・・・

こじらせてない女子ならそんなコトで悩まないですよね。
妄想の中の田之倉は本物の花笑がわからなくて、
ほかの人に「花笑さん!」って声かけちゃってるし・・・(^_^;)

会社へ「きょう会社休ませていただいてもいいですか?」
電話する花笑。快諾する課長。吹越満さんもいい味出してました。

空港へ田之倉を迎えに行く花笑。
花笑を見つけてまっすぐに歩いてくる田之倉・・・「ただいま」
「おかえり」と花笑。
o0470060012474973143.jpg
花笑の手を取り「行こっか・・・」と当たり前のように
手を繋ぐ田之倉です。二人の距離感は変わってないのね。

「青石花笑、31歳、モト彼と二度目の恋をする・・・」
良かったです!
二人がいい感じで終わってくれてホッとしました(#^.^#)
konya001.jpg
それにしても花笑は恵まれ過ぎですね。
ステキな恋人にナイトが二人もいて、
温かくて楽しいご両親に気の置けない親友、
羨ましくなってしまいます。

まあ、それも彼女の人徳ですね。
こじらせ女子というけれど、
こじらせ女子ってみんなから愛される魅力的な存在なのでは?と
思いました(#^.^#)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。