SSブログ

『Nのために』最終回あらすじと感想① [国内ドラマ]

事件の真相、それはNのために・・・

2004年12月24日、事件当日・・・

希美(榮倉奈々)は野口家の書斎で、
野口(徳井義実)に将棋を教えています・・・
安藤(賀来賢人)との勝負で劣勢だった野口は、
希美の力を借りてどうしても勝ちたいと思っていたのです。
image.jpg
N作戦により、西崎(小出恵介)が到着するまで、
野口を書斎に足止めしなければならない希美・・・
しかし、奈央子(小西真奈美)を連れ出すはずの西崎は
予定の17時半を過ぎても現れません・・・

17時45分・・・野口が書斎を出ていきそうになり、
これ以上引き延ばせないと思った希美は
勝つための方法を野口に伝えます・・・
教えてもらった野口は
安藤くんの僻地行きは決定だな」と面白そうにつぶやくのです。
この勝負で安藤の将来が決まってしまうことを
聞かされた希美・・・なんとか阻止したいと思います・・・

17時50分・・・花屋に変装した西崎が
ようやく野口家のマンション受付に現れました。
そして、エレベーターホールで偶然、
安藤に出くわしてしまいます。

何かおかしい・・・と気付く安藤・・・
「なんか企んでるんだろう?
それってさぁ、杉下の同級生も関わってる?・・・
3人そろって偶然なんてないだろ?」と安藤。

時間に遅れて、奈央子が心配でならない西崎は
「偶然だ。縁があるというやつじゃないのかな・・・
なにしろ彼は杉下の罪の共有、究極の愛の相手だ。
なかなかいいやつだ」と安藤に言ってしまうのです。

ラウンジで待つよう言われていた安藤ですが、
希美と同級生(成瀬)のことを考えて
いてもたってもいられなくなります・・・
image129.jpg
「罪の共有・・・そんなの愛じゃない!ただの自己満足だ!」
心で叫び、48階、野口家へ向かいます・・・
そしてインターフォンを押そうとするものの、
止めて玄関外に付いているチェーンをかけてしまいます・・・

杉下、本当に困ったら誰に助けを求める?
誰に頼る?オレに電話をかけてこい!」そんな風に思って、
このチェーンをかけてしまったのですね・・・
嫉妬心から出た愚行だったのでしょう・・・

部屋に入った西崎は奈央子を連れ出そうとしますが・・・
「違うの!私じゃないの!希美ちゃんを連れ出してほしいの!」
さらに「奥の書斎に主人と二人きりでいるの・・・
あの子、いつも私に隠れて主人と連絡を取り合ってる・・・
今日の食事会もあの子が主人をそそのかしたの・・・
早く希美ちゃんを連れて帰って!仲がいいんでしょ?あなたならできるでしょ?」
予想と違う展開に面食らう西崎です・・・

奈央子は希美に嫉妬していたということなのね・・・
この勘違いが、どれほど大きな悲劇になったことか・・・

そして壁の向こう側・・・
書斎で安藤を守る方法を考えていた希美は・・・

希美の助言により勝利を確信し、
自分に代わり出世街道を歩みそうな安藤を追い払いたい
野口は、すっかり安藤を僻地へ飛ばすつもりのようです。

野口「安藤君がついて来いって言ったら、希美ちゃんはついて行く?」
希美「ついてきてと言われたら、安藤についていきます」
   「奈央子さんと同じです・・・」
   「奈央子さんはこの家を逃げだすつもりです・・・
    転んで流産したなんて嘘ですよね?」
野口「奈央子がそう言った?」

希美の心の声西崎さん、私もこの人を安藤から引き離したい!」

希美「あなたより奈央子さんを大事に思ってる人が、今、迎えにきてますよ
m_nishizaki-masato-e3842.jpg
それを聞いて書斎を飛びだした野口は
逆上して西崎に殴りかかります。西崎を殴りながら
「お前がいなければ、奈央子を疑うことはなかった!
お前のせいで俺たちの子は死んだんだ!俺のせいじゃない!」と
叫ぶ野口・・・

逃げるために玄関を開けようとする西崎・・・
しかし外からチェーンがかけられていて逃げられません・・・

そして野口の怒りの矛先は、奈央子に向けられ・・・
「俺を裏切るのか?俺を捨てるのか?」と言う野口に
「ちがう・・・」と答える奈央子・・・
とうとう野口は奈央子の首を絞め始めます・・・

それを見て「もうやめてくれ」と包丁を手に取る西崎・・・
しかし野口と揉み合いになり、包丁は野口の手に・・・
西崎目がけて包丁を振りかざした野口に
「やめてぇぇ!!」と燭台を手にした奈央子は、
その手を振り下ろし、野口の頭を殴ってしまいます・・・

予想を超えた展開に驚く希美と西崎・・・
野口の頭からは血が・・・
希美は近くにあったブランケットで彼の頭をおさえます・・・
121601.jpg
「さわらないで!この人から離れて。
この人のこと、止められるのは私だけなの。
早くここから出ていって!あなたも。
あなたなら、私たちを助けてくれると思ったから、
優しくしてあげたんじゃない・・・
その傷も舐めてあげたんじゃない・・・」
そう言って謝りながら、野口のそばに寄り添う奈央子・・・

奈央子は残酷です・・・
西崎は奈央子を心配して助けようとしてくれたのに・・・
希美は野口に頼まれて将棋のブレーンを
務めていただけなのに・・・自分勝手な酷い夫婦です・・・

救急車を呼ぼうと外へ出ようとして、
玄関に外側からチェーンがかかっていることに気付く希美・・・

希美が玄関にいる間に、
奈央子は包丁を自分の腹部に刺し、自殺してしまうのです・・・



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。