SSブログ

『きょうは会社休みます。』最終回あらすじと感想② [国内ドラマ]

こじらせ男子・千葉雄大くんホームラン!!
こじらせ女子・綾瀬はるかの選択は??

この日、朝尾のレストランでは
加々見くんと瞳ちゃんがデートしています。
yjimageEPYP1S26.jpg
なんと加々見くんのサプライズプレゼントは「自分」!?
ホテルのスイートルームの鍵を瞳に渡し
「ボクは結婚を意識できる女性としかしないと決めてきました。
瞳さんこそ、ボクが童貞を卒業する女性です!
よろしくお願いします!!」とプロポーズ!!

「断る!」と言った瞳ですが、
頭を下げる加々見を見て顔の表情が緩み・・・
加々見もそんな瞳を見て、二人は微笑み合うのでした(#^.^#)
Bp2f0SXCYAEmwvT.jpg
加々見くん!ホームランですね!!

週末は田之倉の送別会を兼ねた忘年会の日・・・
いよいよお別れ・・・顔を合わせなくなれば、
きっと忘れられる・・・そう思う花笑・・・

二次会には参加せずに帰ろうとすると・・・
「お前、今日、田之倉と全然喋ってないだろ?
お前が一番面倒見てたんだから・・・何か言ってやれよ」と
会社の皆に言われる花笑・・・
1202.png
何て言ったものか・・・
とりあえず当たり障りのない言葉を伝えて、
田之倉や皆と別れるのでした。

「花笑さん!」田之倉に呼ばれる声に振り向く花笑・・・
もちろん空耳です。そして携帯が
メールを受信しました・・・田之倉からです。

「花笑さんと別れてから、ずっと考えていました。
花笑さんと付き合っていた日々のこと、
自分の将来のこと・・・オレは無理をしていました・・・
花笑さんに喜んでもらえるように・・・
そうすればずっと一緒にいられる・・・」

「自分のことを大切にできない人間は、
きっと他人のことも大切にできない・・・
そう思えたのも花笑さんのおかげです。」

正直に言うとまだ整理ができていません。
でも時間が整理してくれると思います・・・
花笑さん、今まで本当にありがとうございました。」

田之倉くんは別れ際も潔くてカッコいいですね。

このメールで花笑は決意したようにどこかへ向かいます・・・
田之倉くんに会いに行くのでしょうか・・・

と思ったら朝尾のレストラン・・・
出迎えた朝尾に「先日のお返事を・・・」と切り出します・・・

「朝尾さんとは結婚できません」と花笑。
「彼のことが忘れられない?」と聞く朝尾に
10616848_1505186129749956_557308825_a.jpg
「それは関係ありません。田之倉くんのことは忘れます・・・
さっき彼からメールをもらってわかったんです・・・
忘れようとしても忘れられないこの気持ちが
『好き』ってことなんだって・・・」

涙ぐむ花笑に「泣きたいのはこっちの方だよ・・・」と
傷ついたのは自分なのに優しく語りかける朝尾でした・・・

もしや朝尾と・・・と思いましたが、
やっぱり花笑ですね・・・「ずっと結婚しないつもり・・・」と、
バカみたいに純粋で不器用です・・・

このひたむきさ、「バカ」って言いたいですが、
なかなかできないですよね。
朝尾も田之倉もそこにホレたんですね。

田之倉の去った週明け・・・
花笑は課長に、以前打診されていた総合職の件を
「受けます」と伝え・・・
年明けからは同期の大城と一緒にバリバリと働き始めるのでした。
B4nnox2CQAETsTN.jpg
年が明けてから大きく変化したのは加々見と瞳。
なんと春に結婚することになったのです。
「加々見くん、よかったね」と二人を笑顔で祝福する花笑です。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。