SSブログ

『きょうは会社休みます。』最終回あらすじと感想① [国内ドラマ]

朝尾の壁ドン!合鍵サプライズにプロポーズ・・・
決めてはイブの花束「サルより犬へ愛を込めて・・・」

9話で、田之倉の将来を思い、彼との別れを決断した花笑・・・
観てる側からすれば、好きなんだからそんなに簡単に決断しないで、
「自分が稼いで養ってあげる」ぐらいの覚悟を決めたら・・・
な~んて思ったのですが、結末やいかに?!

田之倉にキッパリ諦めてもらうために、
「朝尾と付き合ってる」と嘘までついた花笑・・・
朝尾にまで協力してもらい、
田之倉もようやく別れを受け入れ、
会社のアルバイトを辞めることにします。

そんな矢先に、なんと朝尾からのプロポーズ!!

キミとなら同じものを見て一緒に並んで歩いていける・・・
考えてくれないか?オレとの将来のこと・・・

朝尾のようにステキな男性に、
こんなプロポーズされたら断る人いないですよね~
実際、朝尾と花笑って夫婦漫才みたいに息が合ってますし・・・(笑)
IMG_1769.png
真面目な話、彼にとっては、花笑は
気負わないで付き合える初めての女性だった・・・とのこと。

彼に言われて花笑も
「確かに、田之倉くんには言えないようなコトを
朝尾さんには言っていたかも・・・」と
自分の朝尾に対する態度を振り返ってみるのです。
m_E4BB8AE697A5E381AFE4BC9AE7A4BEE4BC91E381BFE381BEE38199.jpg
6話で、二人が車の中で話すシーンがあるのですが、
ここで花笑は、朝尾に二人の関係を「犬猿の仲!」と言っています。
これに対して朝尾は「キミをサルと思ったことはない」と
また花笑をイラッとさせる発言で楽しんで
「朝尾さんがサルです!」
花笑に言い返されるのです・・・(笑)

一華に「彼に会わせて」と言われて、
朝尾のレストランへ一華親子を連れて行く花笑。
もちろん一華は
「こんなチャンス二度とないから、朝尾さんに決めるべき」と
一発OK(笑)。

ここからまたいつもの花笑劇場です(笑)

朝尾とは素の自分で過ごせる・・・コトに気付いた花笑・・・

「こんな私を好きだと言ってくれるなんて・・・確かに奇跡だ・・・」
そして「私ったら!もう別の人のことを考えているなんて・・・
私は本当に田之倉くんのことが好きだったのだろうか・・・
そもそも人を好きになるってどういうコトなんだろう??」
悩み始めるのです・・・こじらせ女子ですねぇ~(^_^;)

田之倉と付き合うきっかけがバースデーサプライズだったこと、
そのほか彼には壁ドンや合鍵を始め数々のサプライズで
キュンキュンさせてもらったことを思い返し、
「アレが朝尾さんだったなら、
私は朝尾さんを好きになっていたのだろうか・・・
恋愛初心者で、サプライズに弱い私なら十分にあり得る話だ・・・」と
なるのです・・・(^_^;)
0.jpg
エレベーターで壁ドンする朝尾、
レストランと新居の合鍵を渡してくれる朝尾、
両親にお付き合いではなく「結婚させてください」と挨拶に来る朝尾・・・

妄想の中の父・巌は結婚に大賛成して朝尾と手を握りあっています・・・
母・光代に至っては
「朝尾花笑!名前もいいわね!売れっ子漫才師みたいで!」ですよ!
高畑淳子さん、最高でした(笑)

そしてクリスマスイブ。
恋人達には特別な日・・・
(いつからそんな風潮になったんでしょうね・・・(^_^;))

青石家は、毎年イブは手巻き寿司とシャンパンなんだそうです。
「手巻き寿司にシャンパン!・・・この組み合わせに
何の違和感も感じないところが我が家・・・」と
花笑が言っている通り、この家族もユニークですよね。
P1090749-thumb-500x375-300.jpg
少し遅い時間に、朝尾からのサプライズ!
ステキな花束が届きます。
メッセーッジカードには
「サルより犬へ 愛を込めて」
朝尾さん、ツボを押さえてると言いますか・・・
スマートな男性ですよね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。