SSブログ

『Nのために』8話あらすじと感想④ [国内ドラマ]

「助けて!」と西崎へ電話する奈央子・・・
やっぱり希美を好きな成瀬・・・さざなみの犯人の正体は??

場面が変わり、野口夫妻が久しぶりに外食をしています。
奈央子の強い希望だったようです。

「トイレへ」と言って席を立ち、
店の外の公衆電話で西崎に電話する奈央子・・・
「助けて!あなたしかいないの!」

危惧していたことが起こったかと、
心配でいたたまれない気持ちで、
奈央子のマンションまでタクシーを飛ばす西崎・・・

電話の途中で野口に気づかれた奈央子は、家に連れ戻され・・・
間一髪で間に合わなかった西崎は、彼女の後姿を茫然と見守るのでした・・・
tokui.jpg
徳井義実さん演じる野口ですが・・・
この場面はホラーっぽくて本当に怖いです・・・

その頃、成瀬はイブに出張サービスをする
野口家のディナーの確認をしていました。
男性1名、女性3名と思い込んでいた成瀬・・・
安藤望を女性だと勘違いしていたのです・・・
n02.jpg
サプライズで安藤が希美にプロポーズすることを知った成瀬・・・
ショックを隠し切れない様子・・・
やっぱり成瀬は希美を好きなんですね。

再び2014年・・・

希美はがんの緩和ケアセミナーを受けています。

成瀬は、青景島で新しくオープンするレストランの
厨房の下見に来ています。
その帰りに、
高野から教えてもらった希美の携帯番号へかけてみます。

電話がかかってきたとき、
希美はがんの痛みのせいで、駅の中で倒れてしまいました・・・

そして、高野は妻・夏恵からの置き手紙に絶句しています・・・

夏恵は、さざなみに火をつけた犯人を知っていたのでした・・・
やっぱり・・・といったところですよね・・・
犯人は誰なんでしょう?

原作では、この犯人も明らかにされていないんですよね・・・
私は成瀬・父だと思うのですが・・・
次回、明らかになるのだと思います。

事件の核心に迫るにつれて、
このドラマで苦しんでいるのは優しい人ばかりだな・・・と
感じます。

希美の両親とか西崎・母、野口は
苦しかったのかもしれないけど、
その代償を人に押し付ける卑怯で弱い人達です。

でも、優しい人達を犠牲にしていいわけじゃないから・・・
見ていて心が痛いです・・・
だから、最後は少し救いのある形にしてほしいな・・・と願っています。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。