SSブログ

『Nのために』8話あらすじと感想② [国内ドラマ]

「高いところに住んでても幸せじゃない人がいる・・・」By成瀬
そして、希美との結婚を意識する安藤・・・

2004年・・・
西崎から奈央子(小西真奈美)救出作戦=「N作戦Ⅱ」
協力して欲しいと持ちかけられた希美と成瀬・・・

「普通に考えて・・・人妻をセキュリティーの高い
マンションから連れ出すなんて・・・
やっぱり警察へ通報すべきだ」と、その頼みを断る成瀬。

その日は、西崎、成瀬、希美で鍋を楽しんで終わります。

帰りに成瀬を送るときに
あんなに高いとこに住んどるのに、 幸せじゃない人もおるんやな・・・」
つぶやく成瀬の言葉に、ハッとしたような表情の希美・・・
希美の目指すところは「高いところ」なのにね・・・

西崎の頼みを断った成瀬ですが、
働いているレストランの出張サービスの予約スケジュールを確認すると、
クリスマスイブの予約にキャンセルが出ていました。
232650410-origin-1413386230.jpg
「大事な人がひどい目にあってて、
いてもたってもいられない気持ちはわかる。だから協力する。」
と希美にメールする成瀬でした。

さて、野口(徳井義実)と安藤(賀来賢人)の職場にて・・・

「ひと昔前は、営業のエースっていえば野口君だったけど、
安藤くんの時代がきたね。」と上司に」言われる野口と安藤・・・
安藤が活躍したようですね。

この件で野口は不快な様子・・・
安藤もなんとなく、野口の機嫌を損ねていることを感じています・・・

その後・・・希美と安藤は、久しぶりに野口家を訪れます。
121601.jpg
西崎から「奈央子が野口よりDVを受けている」と聞いていた希美は、
奈央子のことが心配でたまりません・・・
いろいろ話をしたくても野口の目が光っていてままならず・・・

一方の安藤は、いつものように野口と将棋で対局することになり・・・

安藤が仕事で頭角を現してきたことが気に入らない野口は、
安藤を海外の辺鄙な場所に飛ばしてやろうと考え始めていて・・・
将棋の勝負にその人事を賭けようと持ちかけるのです。

子供っぽいというか、卑劣な男ですね・・・
結果、野口が不利な状態で勝負を中断します。
続きはイブの日(「N作戦Ⅱ」にということになります・・・

野口家からの帰り道・・・
o0800045013122516851.jpg
安藤は将棋で賭けられた人事のことを考えていました・・・
電気も水道も通ってないような海外へ行くかも・・・と。

「急に『無人島で暮らせ』って言われたらどうする?」と
希美に聞く安藤・・・
ちょっと考えてから「たぶん行く」
「でも一人だったら寂しいかも・・・」と答える希美です。

希美と一緒にいたい安藤・・・
彼女との結婚を意識しているのでしょうね・・・




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。