SSブログ

『ごめんね青春』9話あらすじと感想② [国内ドラマ]

満島ひかり、平助のもとにまさかの10連泊?!

学校にて・・・祐子の文化祭取材の様子です。

生徒達にインタビューをしていくと、みんなが口を揃えて
「平ちゃん先生のおかげで文化祭が楽しい!」
「原先生の熱意のおかげだ。」と言い、実際とっても楽しそうです。

こんな高校時代なら、高校生に戻りたいな~なんて
個人的に思ってしまいました(#^.^#)
kjjhg-13ac9.jpg
平助に「凄い人気ですね」
「高校のときに原先生みたいな方がいたら好きになってました・・・」と祐子。
う~ん・・・三角関係にならなきゃいいけど・・・(^_^;)

「お父さんによろしくお伝え下さい」と言って去って行く祐子・・・
「親父となんかあったのかな?」と思う平助・・・

祐子が去った後、りさが平助の元へ来て
「しばらく泊めてください。姉が帰ってきて気まずいというか・・・
居辛いんです・・・私達、友達でしょ?」と
突拍子もないコトを言い出します・・・(^_^;)

確かに「結婚を前提にお友達から・・・」と
付き合い始める事になった二人ですが・・・
お泊りとは・・・急展開にビックリ!!です(笑)

「ウチも親父の再婚相手が居て、今いろいろと・・・」と
戸惑う平助ですが、りさを家へ連れて帰るのでした。

平助に「親父の再婚相手」と紹介され出迎えたせつ子に
「そういうコトですか・・・」と全く動じないりさ。
修羅場を潜ってきただけのコトはあります・・・(^_^;)

夜、平助の部屋で一緒に寝る事になったりさ・・・
一向に手を出そうとしない平助に
「恋愛に興味が無いんですか?」と聞きます。

意識はしてるんでしょうけど・・・
後ろめたさから手は出せないですよね~
WS000013-300x192.jpg
りさの質問をごまかして・・・
「学校以外ではため口にしよう」と提案します。
そして、あの火事のコトを告白しようとします・・・
「お姉さんの事を許してあげてほしいんだ・・・
相当な覚悟を持って帰って来たと思うんだ・・・
二人の関係を修復する事が、オレの・・・」まで言って
「やっぱりダメだぁ~・・・」となってしまいます・・・

平助くん、本当のコトを言うのは勇気がいるね・・・(-_-;)

「とにかく文化祭頑張りましょう」と握手をして
その夜は終わりました。というより、10連泊したらしいですが、
握手から先に進んでないみたいですよ(笑)この二人・・・
高校生ならず小学生みたいで微笑ましいです(笑)

保健室にて・・・ドンマイ先生に恋愛相談をするりさです・・・(^_^;)

「姉の事を引きずってると思う。」
「女子力出されたら(姉に)かなわないし・・・」と言うりさに、
「男を掴むにはまず胃袋よ!」とドンマイ先生・・・
なぜが横には体育教師・トミーが!・・・
ドンマイ先生お手製の卵焼きをパクリと食べて去って行きます・・・(笑)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。