SSブログ

『ごめんね青春』7話あらすじと感想④ [国内ドラマ]

「会長ありがとう!!」涙と感動のお別れでした・・・
聖駿高校の校歌も笑えますよ(#^.^#)

転校のことがあって、
一番までですが頑張って校歌を完成させた
平助と中井会長。

「よくがんばったよね」と自分達を褒め合います。
平助が差し出した手を握って握手。
(最後なのにハグしなくていいの?中井さん!)

最後まで、平助にさえ転校のことを言わないで去っていく中井。
平助も「また来週」と知らない振り。
o0480027013133298712.jpg
校門のところまで来て振り返り
「平ちゃん先生!」と声をかける中井さん・・・
「(小声で)短い間だったけど楽しかった!どうもありがとう!」
平助には聞こえてないですが、感謝の言葉をつぶやき、
精一杯手を振るのでした・・・

ちなみに、聖駿高校の校歌は・・・

♪ひかりは止まる のぞみは通過 水の都 新緑の匂い
♪友と語らう コロッケの味 ゆっくり走る 駿豆線
♪ガタゴト走る いずっぱこ 

♪ある日神さまと 仏さまが仲直り
♪それが 青春の始まりでした~
WS0000151.jpg
♪神に誓って 知らぬが仏 いろいろあったね 聖駿高校

♪悔い改めて 悟れよ自分 僕の 私の 青春そのもの~

これも笑えますよね(^_^;)
前奏は長調で始まるのですが、歌は短調で始まるんです・・・
それが途中で長調に変わるんです・・・
ちょっと不思議な曲です(^_^;)

引越しの日、海老沢だけが見送りに来ています。
そんな彼に自分の電話番号を渡す中井。

車を見送る海老沢は、すぐに誰かに電話をかけます。

車の助手席から前を見る中井・・・「アレッ?!みんな・・・」

歩道橋の上に平助やりさ、そしてクラスメート達がいます。
そして中井への感謝の気持ち
「会長!ありがとう!」と書いた横断幕を広げてみせます。

このサプライズに冷静な中井も涙が止まりません・・・

青春!ですね~(#^.^#)
口止めされていた海老沢くん、ナイスです(#^.^#)

場面が変わり、保健室のドンマイ先生のもとにりさが来ています・・・

運命の人・平助の好きなところを見付けたみたいです(#^.^#)

なんと「うるせぇな!!」と平助がブチ切れたときに
「キューン・・・」としたとのこと。

話の流れで、りさの運命の人が平助だと判明して驚き、
恋する乙女・りさの勢いに引き気味・・・(笑)
10475207_1500095223574130_123549865_a.jpg
「この気持ちわかります??」と言うりさに
「わかりません・・・」と曖昧に笑うドンマイ先生・・・

ドンマイ先生は不思議ちゃんですが優しいですよね(#^.^#)

りさ先生は、いつも情けなくヘラヘラ笑っていたように
見えていた平助が怒ったことで、
ビックリ&ドキドキしちゃったのね。
そのギャップにキューンとなる・・・わからなくはないですね。
ドンマイ先生はわからないでしょうけど(笑)

りさ先生は竹を割ったようなハッキリとした性格なので、
一見怖い感じがしますが、実はとっても生徒思いなのかな・・・と
思います。

中井会長が平助を好きなことを知っていたので、
二人が一緒に校歌作りが出来るようお膳立てしたり、
二人が作業している姿を微笑ましく見守っていたり・・・
ステキな先生ぶりでした(#^.^#)

さて、三女の校門にて・・・

いつものように、生徒達に挨拶している平助の元へ、
東高の教頭が血相を変えて現れました。
「理事長(津田寛治)がやってきます!」

すぐに現れた理事長は平助に、
息子の村井守を今すぐ呼び出せと詰め寄ります・・・

困っているところへ、当の本人・村井が
三女の制服姿で登校してきます・・・

その姿に唖然とする理事長・・・そして父親に見つかって
ポカンとする守くん・・・

次回はどうーなるんでしょう?!
またまた波乱が巻き起こりそうです・・・(^_^;)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。