SSブログ

『Nのために』6話③希美に忍び寄る影・・・ [国内ドラマ]

『Nのために』6話②安藤役の賀来賢人さんがステキ!の続きです。

事件まで270日・・・

安藤は入社して希望の部署へ配属。
一方希美は未だに就職が決まっていません・・・
そんな希美の元には、時々奈央子が遊びにきていました。

ある日、安藤が野バラ荘にやってきて、
久しぶりに3人そろって部屋で飲んでいると、
希美に奈央子から立派な鏡台が送られてきます。
いつも遊んでもらっているお礼だと言う奈央子・・・
写真-2014-11-01-0-03-24.jpg
しかし、父の愛人の鏡台を割った記憶や、
母が愛用していた鏡台を思い出す希美には
過去の呪縛に捕らえられた気持ちになり
迷惑でしかないものでした・・・

次の日、奈央子が訪ねてきますが、
就活で忙しい希美は不在・・・
またしても部屋へ奈央子を招き入れる西崎・・・

ここで希美の話から、奈央子は主人の話、
自分の話へと西崎を誘うのです・・・
そして西崎のシャツの袖をめくり・・・
慌てて振り払う西崎ですが・・・

「言葉じゃ言えないような気持ちになったことはある?
言葉にできないほどの気持ちをぶつけられたことはある?」
自分のあざを西崎に見せながら
「私にはある。これは彼の気持ちを受け止めたしるし・・・」と言う
奈央子・・・

それを見て西崎は怯えたように
「間違ってる・・・暴力を愛という言葉に
置き換えて自分を慰めているだけた・・・」
否定しながらも
m_47dd5e7bafe84d1d8f3476da33dd6dc2.jpg
「あなたはどうして逃げてきたの?」と言って
西崎の体中のあざに口づけする奈央子に
引き込まれてしまうのです・・・

同じ痛みを知る者同士、引き寄せられてしまったのですね・・・

安藤の会社では野口(奈央子の夫:徳井義実)が
責任者のプロジェクトで800億もの損失が出て、
社内では「奈央子が不倫している」という噂が流れていました。

忙しくて奈央子と連絡を取っていなかった希美ですが、
安藤から体調がよくないらしいと聞き、
奈央子へ連絡するも携帯が解約されていて、繋がらない・・・
心配になった希美は安藤と久しぶりに野口家を訪れることにします。

そこで二人は玄関ドアの外側に
チェーンがつけられていることに気が付きます・・・
一見元気そうにしていますが、
時折手が震えたり、挙動不審になったりする奈央子を見て、
早々においとまする二人・・・
そんな二人を野口が呼び止め、
マンションの来客用ラウンジへと誘います。

部屋を出る時、当たり前のように
外側からチェーンをかける野口・・・
そう、どうやら奈央子は閉じ込められている様子です・・・
再び2014年・・・

安藤から呼び出されれて待ち合わせする希美です。

安藤は「逃げないで聞いて。
警察に言わなかったこと話すから。
あの日、西崎さんは奈央子さんを
連れ出そうとしてたんじゃないの?」
聞きます。そして、

「本当のことを知りたい・・・
10年前の杉下に会って、これからは一緒にいたい。って・・・
あの日、渡そうと思ってた・・・
結婚してくれっていうつもりだった・・・」
希美に指輪を差し出します・・・

安藤くん、やっと切なる想いを伝えました!
このまま幸せになって欲しいです・・・

ここで希美の自宅のシーンに飛びます・・・

高野を呼び出した希美・・・
「信じてもらえないかもしれませんが、
3年前に胃がんの手術をしました・・・
再発して、通院しています・・・
仕事辞めたのは、
体が動くうちに身辺整理しておきたくて・・・
西崎さんの出所とは関係ありません・・・」と切り出します・・・

「2004年12月24日、あの日何があったのか?
こうして高野さんとお話できるうちに
私が知ってること全てお話します・・・」と言う希美に
「病状は重いんやね?」と返す高野・・・
「余命宣告受けました。もって1年だそうです・・・」

希美のモノローグ・・・
残された時間をあなたを守るために使いたい・・・
あなたがこれから幸せであるように・・・
それが人生最後の私の願いだった・・・


事件当日、玄関ドアのチェーンを外からかけたのは、
安藤だったようです・・・何故か??
その辺の理由は次回以降に明らかになるのでしょう。

それにしても・・・希美はたくさん苦労したのに・・・
余命1年だなんて・・・皮肉なものです・・・
今回も安藤を守るために、究極の愛「罪の共有」という
道を選択するのでしょうか・・・
それを阻もうと安藤は希美に歩み寄ろうとしているのに・・・
愛にはいろんな形があるとは思いますが・・・
なんか悲しすぎますね・・・

これからの展開に少しでも救いがあるといいな~と
個人的に思います(#^.^#)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。