SSブログ

『きょうは会社休みます。』千葉雄大くんの壁ドンは?6話② [国内ドラマ]

『きょうは会社休みます。』恋のサイン、どう解く?6話①の続きです。

その頃、田之倉くんは・・・大城(田口淳之介)と
加々見(千葉雄大)と3人でランチへ・・・
瞳ちゃん(仲里依紗)に振られた加々見を
なんとか元気づけようと大城が誘ったのです。

「(瞳は)お前のこともともと悪く思ってないんだから・・・
肝心なところで逃げないようにすれば[脈アリ]だろ?」
「壁ドンしちゃえよ!」と大城。
花笑に「壁ドン」した田之倉・・・
ギクッと目が泳いでしまう福士くんの演技、なかなかでした。

加々見:「そんなの(壁ドンのこと)恵まれたルックスの
     田之倉のやることでしょ?」
田之倉:「最後は気持ちだと思います」
加々見:「どーせ恋愛負け知らずでいい思いしかしてないでしょ!」
田之倉:「そんなことないです・・・自分も今うまくいってないし・・・」

イケメン・田之倉も花笑とうまくいってないことを漏らします・・・
「ほら!田之倉だって悩んでるんだから、お前も頑張れよ!」と
後輩思いの大城でした。
B2x3mxfCMAACRU0.jpg
これを受けて加々見くん、
早速エレベーターで瞳ちゃんに壁ドンしますが、
アッサリ振られ・・・落ち込んで
エレベーターにしゃがみこんでしまいます・・・
B2zsox0CYAARuN6.jpg
いいタイミングで大城登場。「加々見どーした??」と
駆け寄ると・・・「大城さんのゆーこと聞いたら
ロクなことになりませんよ!!」と大城に怒り爆発の壁ドン!!

次にエレベーターが開いたときには、
ゲイの噂アリの同僚に見られ・・・
「違うんだ・・・」という大城に
「ちがいません」と加々見・・・
同僚は誤解して去っていきました・・・(^_^;)

このシーンも最高でしたよ(笑)

さて花笑はどーしたかと言うと
最後の悪あがきでクレーンゲームに
必死に取り組んでいました。
そう、切れてしまった田之倉との思い出の
ぬいぐるみを取り戻そうと思ったのです。

百円玉をヤマと積んで取り組むも失敗・・・
最後に、並んでいた小学生の協力で取れたのは
なんとサル!!こんなのいらない!とATMへ走り
軍資金を手に戻ってみたら、お目当てのぬいぐるみがない!!
辺りを見回すとさっきの小学生が
二人とも思い出のぬいぐるみを手にしているではないか!!

思い切って「コレと取り換えてくれない?」と
声をかけるも怪しい人と思われて逃げられてしまいます・・・
途方に暮れて、田之倉との行きつけの
武士沢(田口浩正)の店へ行きます・・・

「武士さんには付き合い始めた当初からお世話になって・・・
今日は最後のご挨拶に参りました・・・」
そんな花笑にややアセり気味の武士さん・・・
そう、店の個室にひろ乃が来ていたのです・・・
花笑をみて頭を下げて去るひろ乃。

武士さん「まあ座んなよ」と花笑に椅子を勧めます。
そして、ひろ乃が田之倉に振られたこと、
花笑に出したメールのことをすごく後悔していたことを
話してくれます。

この武士さん語る田之倉くんとひろ乃のシーン、
「田之倉くんってなんていい男だろう」って
思った人も多い筈・・・
E58FA4E79591E7B4B9E4BB8B-thumbnail2.jpg
ひろ乃:「青石さんのどこがいいの?いい人だけどそれだけだよね?」
田之倉:「人として信頼できる。オレと誠実に付き合ってくれてる」
ひろ乃:「そんなの私だってできる!」田之倉に抱き着いて言います・・・
田之倉:「これが誠実?あの人はひろ乃ちゃんのことで苦しんでる・・・
    あの人を悲しませたくないんだ・・・」

最初、田之倉くんの言ってることって
当たり前で説得力ないな~って思ったのですが、
ああ確かに・・・って腑に落ちました!
田之倉くん21歳なのに・・・大人過ぎ!!
花笑の人間性を本当に理解して愛してるんですね~(#^.^#)

「このことは誰が悪いって問題じゃないから。
コレで最後なんて寂しいこと言わないでよ~」と武士さん(#^.^#)

※『きょうは会社休みます。』こじらせ諸君よ前に進もう!6話③へ続く


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。