SSブログ

『きょうは会社休みます。』恋のサイン、どう解くの?6話① [国内ドラマ]

前回、まさかのライバル・ひろ乃(古畑星夏)の出現で
ぎくしゃくしてしまった花笑(綾瀬はるか)と
田之倉(福士蒼汰)・・・さらに田之倉から
「しばらく会うのやめよう」と言われてしまう花笑・・・
親友の一華にも「彼の言う通りじゃない」と一蹴。

そんな中、朝尾(玉木宏)に
「奥さん役を引き受けて欲しい」と頼まれます。
急で戸惑う花笑ですが、そこは律儀な性格のため
頑張って協力します。その後
「もう一件」と頼まれて車で移動した先は海・・・

そこへひろ乃からメールが・・・
「悠斗さんと一緒にいます。悪く思わないでください」
いてもたってもいられない花笑は
早く帰ろうと朝尾に言いますが・・・
「車のキーを失くしてしまった・・・」と朝尾。
とここまでが前回の流れです。

キーを失くした朝尾と花笑は
とりあえず落ち着ける場所まで・・・と歩いています。
キーをなくした朝尾をなじる花笑。
朝尾から「今からタクシーを拾って駅へ行っても
終電には間に合わない」と聞いてまたまたビックリの花笑。
仕方なく母へ「今日は帰らない」と電話します。
田之倉の家だと思って母は納得します。

この後の母と父のやりとりはちょっと笑えます。
「田之倉くんってどんな家に住んでるのかなぁ・・・
気になるでしょ?」と母。
「そんなことは考えたこともない」と父
母:「変な人」
父:「こっちのセリフだ」

花笑の両親はほのぼのしていて
ホントいい味出してますよね(笑)
20141016011850.jpg
さてカフェで落ち着いた朝尾と花笑・・・
レンタカー会社からスペアキーを届けてもらえることになり
家へ戻れることになりました。

急いでいた花笑のことを気にして、朝尾は
彼と待ち合わせだった?」と聞いてきます。
流れで花笑は田之倉と距離を置いていることと、
ひろ乃のメールの件を話します。
朝尾は「それなら、青石さんが僕といることを
彼が知ったら、彼も心配するかな」と返してきます。

「キチンと話して身の潔白を証明する」という花笑に
「キミは彼に話すのが愛情と思っているけど
違うかもしれない・・・それは【バカ正直】だよ」と
いかにも朝尾らしいコメントをします(笑)
TKY201311210158.jpg
「友達に忠告しているんだ」という朝尾に
「友達じゃありません!犬猿の仲です!」と怒る花笑。
「キミをサルと思ったことはない」という朝尾に
「朝尾さんがサルで、私が犬です!」と花笑(笑)

朝尾:「犬って可愛げがあるもんだと・・・」
花笑:「可愛げを売りにしない犬もいます!」
(ここでマモルのショットが(笑)
確かにマモルは可愛いけど、
他の犬種ほど可愛げは売りにしてないかも(笑))

朝尾に無事送り届けてもらった花笑・・・
家に入って行くと母が起きてきました。
花笑の様子から「田之倉くんとケンカしたの?」と母。

「お母さんもお父さんと付き合い始めはよくケンカしたのよ」
「ダメなときはサインが出るもの」
「大丈夫、挨拶にもきてるし合鍵ももらってるんでしょ。
男は生半可な気持ちで合鍵なんて渡さないから」と
励ましてくれます。

しかし花笑の心に残ったのは「ダメなときのサイン」
という言葉・・・田之倉の「しばらく会うのやめよう」の
「しばらく」とは一体どのくらいの期間なのか?
電話やメールは可能なのか??
聞けば良かった~という思いがぐるぐるしてます(^_^;)

ひろ乃の「悪く思わないで・・・」という言葉は
「私に悪いと思うようなことをするという宣戦布告のサイン」
付き合うきっかけになったぬいぐるみのヒモが切れたら不気味なサイン。

会社で新しい靴を履いていた彼を見て
「おしゃれは足元から、というけれど別れのサインが
足元とは聞いたことがない」と彼のサインが
気になって仕方がない・・・
ふと彼のデスクを見ると不動産情報のチラシが・・・
「引っ越し!!」「唯一の希望の合鍵がただの鉄屑と
なってしまうのか・・・」とがっかりの花笑。

更にテラスで田之倉を発見した花笑・・・
田之倉がテラスで前の彼女に別れ話をしていたことを
思い出して(1話)「あの言葉は今日私が言われるんだ・・・」と
勝手に思い込み、何か言いたげな田之倉を避けて、
そそくさとテラスを後にしてしまうのです・・・
「新しい靴、新たな決意、引っ越し、マンション・・・
点と点が線になった・・・」と思う花笑。
o0800060013086190321.jpg
ここからはいつもの花笑の妄想独壇場(笑)
田之倉はひろ乃と結婚して絶望した花笑・・・
名作『フランダースの犬』ラストシーンのパロディ場面・・・
「マモルッシュ・・・」雪の中でマモルと取り残される花笑・・・(^_^;)

毎回のことながら笑えますよ~!(^^)!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。