SSブログ

『Nのために』賀来賢人、恋に落ちるも・・・5話① [国内ドラマ]

N作戦始動・・・希美(榮倉奈々)と安藤(賀来賢人)は
ボランティア活動をするという野口(徳井義実)に
近づくため沖縄へ向かいます。
B0ZYhIiCMAA4uaW.jpg
ところが早速、安藤と部屋が一緒というアクシデントが・・・
電話で西崎(小出恵介)に文句を言うものの彼のせいではないようで・・・
仕方なく二人は一緒の部屋を使うことにします・・・

ダイビングに向かう船の中、
野口の気を引こうと希美達は将棋をしてみせます
(N作戦のために安藤も希美から教えてもらったのです。
もちろん自分から希美に「教えて」と頼んでいました(4話にて))。

またライセンス取り立ての野口の妻・奈央子(小西真奈美)が
不安そうにしていたので、「私達も初心者だから一緒に」と誘います。

一緒に潜ったものの奈央子は
不安から軽いパニックを起こしてしまいます・・・
咄嗟に安藤が助けて事無きを得ました。

それがきっかけで野口夫妻に急接近した二人。
野口は安藤の就職先が自分の会社だと聞き、
より親近感を感じたことと感謝の意もあり「食事をご一緒に」と誘います。

食事の席で将棋にも興味を示す野口。
緊張していた安藤もホッとしたこともあったのか
酔っぱらってしまいます。

そして、夜、部屋へ戻ったときに
勢いで希美にキスをしてしまします・・・
ビックリして安藤から離れる希美・・・
「しまった・・・」と思うもののその場をごまかして眠ってしまう安藤でした・・・

翌朝、謝罪した安藤に「酔ってたもんね・・・」と答える希美です・・・
賀来賢人さん演じる安藤くんの募る想いは
スルーされちゃった・・・ということなのね・・・(^_^;)

東京に戻った希美は、
「安藤は、野口にはたまたま沖縄で知り合っただけという
スタンスで付き合った方がいいと思う」と、
就職した後の事を考えN計画から外れるよう伝えます。

あのキスのせいなのか・・・と寂しい気持ちの安藤です。
「一人で生きていく」というスタンスの希美の性格からして、
これは安藤をそこまで巻き込んじゃいけない・・・という
善意のような気もしますが・・・他にも理由があるようです。

沖縄の一件でN作戦は順調に進み・・・
希美と安藤は「改めてお礼がしたい」と野口の家に招待されます。
少しぎくしゃくとした空気が流れてしまう二人ですが・・・

絵に描いたような成功者の世界である野口家にて、
レストランでいただくようなランチを楽しみます。
財力と社会的地位のある優しい旦那様に、
プロ並みの料理を振る舞う美しい奥様・・・
121601.jpg
一等地に建てられたマンションの高層階である自宅からの眺めは、
まさに希美が夢見ている景色そのものです。
安藤にとっても野口は人生の目標を具現化した人物でした。

そんなゴージャスな世界にいつの間にか二人は取り込まれ、
野口夫妻と打ち解けていきます。
やがて将棋でも・・・という話になり、安藤と野口は将棋を始めます。

それを眺めながら希美は奈央子とおしゃべりします。
奈央子によると野口は「女性とは勝負はしない」とのこと。
「女性に負けるのが嫌なのでは?」という希美に、
曖昧に笑って返事をする奈央子です。
う~ん・・・この夫婦も何か裏がありそうですよね・・・(^_^;)

※『Nのために』榮倉奈々の罪の共有は?5話②へ続く


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。