SSブログ

満島ひかり「勝ちより負けのほうが青春!」5話② [国内ドラマ]

『ごめんね青春』恋のクロスオーバー6話①の続きです。


トップを走ってきた西高生と遅れて2位の「みしまる君」!「みしまる君」が聖駿高校のタスキをつけてぶっちぎりの勢いで走ってきます!!
一人クローズ・古井くん、やりますね~
ゴールへ向けて一直線に走った「みしまる君」!ギリギリで西高を破り勝利します。
00055s.jpg
嬉しさに頭が脱げたことも気付かずに大喜びの古井くん。それを見て驚きのあまりボー然とする聖駿高校の生徒達とりさ・・・「なんで??」「アンタ停学中・・・走っちゃダメでしょ・・・」

さらに成田くんを背負った平助の姿・・・教師として人間としてのひたむきな姿に一同が感動して幕・・・りさも平助に惚れた・・・と思いきや(笑)違ったみたいです・・・(^_^;)

テレビの前で応援していた犬猿の仲である三女の校長・吉井(斉藤由貴)と東高の校長・三宮(生瀬勝久)も「みしまる君」ゴール!聖駿高校の優勝の瞬間に抱き合って喜んでいました。ハッと気が付いて慌てて離れていましたが(笑)

その後のラジオ番組「ごめんね青春」に電話してきたのは吉井校長でした。
「カトリック系の高校の校長をしています。匿名で・・・」とバレバレの自己紹介の後、「箱根まで駅伝で生徒達の姿を見ていて感動しました。ああ男女共学って素晴らしい!・・・と・・・」「今までの三宮校長に対する数々の失礼な振る舞いに・・・ごめんね・・・」この斉藤由貴さんは可愛いです。

いつもは「勝手にしゃべらないでよ~」と電話相手をばっさり切り独りよがりに喋るDJカバヤキ三太郎(三宮)ですが、今回ばかりは神妙に吉井の話を聞き、つい「こちらこそ」と言ってしまいます。気付かれないですけどね(笑)

さて、三女の教室では平助ではなく、りさが青春講座をやっています。平助は「みしまる君」の正体がバレて停学中のクローズ古井を駅伝に出した件の収拾のため不在のようです。

そう、優勝したとは言っても正式に認められることではないレースだったため聖駿高校は駅伝失格となったのでした・・・(^_^;)
m_E6BA80E5B3B6E381B2E3818BE3828AE38080E382B7E382B9E382BFE383BC-9035b.jpg
「Sametimes the best going is to lose」を「勝ちより負けのほうが青春!」
「普通にやったら勝てたよね」という生徒の意見に「あんな面白い負け方したから興奮したし、記憶にも残るし・・・それが青春じゃないかな」とニッコリ笑って返します。

何よりも勝ちにこだわったりさ先生が言うから納得ですね(笑)

最高に盛り上がった駅伝の空気を受けて次はいよいよ合同文化祭です。
学内が活気付いてきて・・・というところでまたもや問題。生徒会長・中井が役割分担でみんなと揉めているようです・・・

それぞれに役を決めていったところ「その分野は得意じゃない」とあまりんが拒否。「それなら私がやる」と中井。「でもそれじゃ会長の負担が大きすぎる」と他の女子。
B22wwgxCcAACR5C.jpg
平助やりさも「自分ひとりで頑張らないで・・・」と諭すもうまくいきません・・・
「私にも私の事情があります!」と教室から出ていく中井。追いかける海老沢・・・「オレ手伝うよ」

「阿部さん(あまりん)とまだ付き合ってるの?」海老沢に痛い質問を投げかける中井・・・だらだらと二股かけていた海老沢は絶句するも「オレ、ちゃんとするよ。だから付き合ってほしい」と伝えます。

中井は「いいよ、2週間だけね」「私、再来週転校するから」と告げ「みんなには私から話すから」と言い置いて去ります。

中井さん、文化祭まで居られないんだね・・・平助ともっと過ごしたいって思ってるんじゃないかな・・・

ここまで書くと今回は菩薩(森下愛子)の出番ないんだね~と思うでしょうが・・・
いっぱい活躍してるんですよ~

駅伝と共に生徒達の恋愛模様を解説してくれたのは菩薩の森下愛子さんですよ(#^.^#)
そして前回同様、反省しつつも煩悩を捨てきれない一平を脅かしてもいました(^_^;)

その一平の様子に不信感を覚えたのは母の菩薩のみならず父・平太もだったのです。嫁のエレナ(中村静香)だって、前回、平助に「おかしい」って言いにきてましたしね(^_^;)

父の「一平を探れ」という言葉に急いで家へ帰り兄に問いただす平助です。
このやりとりも笑えます(笑)

「何やってるんだよ!バカ兄貴!」に「ドンマイ」と答える一平。何を言っても「ドンマイ」と言うのに気付いた平助・・・「オレの知ってるドンマイじゃないだろうな??」に対して、またしても「ドンマイ」という返事・・・「マジかよ!!」(怒・怒・怒!!!)
c4f678e8897a3ae5479f245a4b71be45.jpg
今回は福士蒼汰さんネタ「神さまの言うとおり」のダルマ、とあまちゃんネタがさりげな~くと「だめよ~ダメダメ」を使うドンマイ先生が印象的でした(笑)
o0327024013117915738.jpg
全体としてはちょっとスピード感がゆるんだように思いましたが・・・
「勝ちより負けのほうが青春!」のときの満島ひかりさんが可愛かったので興味のある方にはおススメです(#^.^#)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。