SSブログ

『○○妻』9話あらすじと感想② [国内ドラマ]

大輝くんのセリフに泣いた!!

翌朝、ひかりの勤める病院では・・・ブログを見た患者たちから
白い目で見られるひかりの姿が・・・過去のことを患者に尋ねられ
困惑するひかり・・・そこへ母・千春が割って入ります。

「今まで散々世話になっておいて、突然手のひら返しやがって!」
「叩いてほこりの出ない人間なんているの!!」そう言って、
ひかりを庇う千春。

この場面も、娘を思う母の気持ちがガンガン伝わってきて
泣けました・・・

ブログで過去をバラされたひかりは、病院を辞めざるおえなくなり、
千春と共に福島へ行くことにします。

親子二人で生きていこうと決心するのですね。長年わだかまって
いた二人が身を寄せ合うところまで仲直りした場面に

「イヤなことがあっても、すごく苦しくても、一緒にいようと言って
くれる家族がいるっていいな」と思いました。普段は当たり前
過ぎて感じない人が多いと思いますが、家族ってあったかいし
有難いですね。

福島へ立とうとする日、大輝(浦上晟周)から電話が・・・

正純が海外の紛争地域に行くというのです。今日が引っ越し
とのこと・・・大輝は、来てほしいと頼みますが応じないひかり・・・

そんなひかりに大輝は言います・・・

おばさんの息子の大輝くん、今のおばさん見たら、こう言うん
じゃないかな?」

うざいんだよ!」「いつまでも俺に悪いから、自分は幸せに
なっちゃいけないって 思われても迷惑なんだよ!こっちは!
あんたの顔なんか見たくないからさ、当分こっちに来ないで
くれるかな

私も不幸だったから許してとか言われても むしろ腹立つから・・・
それなら、まだ生きてる間、幸せになってもらう方がましだから・・・
俺に謝りたいんだったらそれからにしてくれるかな・・・
お母さん!

この大輝くんのセリフ泣けますね・・・息子になったみたいに
話してくれて・・・

ひかりも「ありがとう・・・大輝・・・くん・・・」と思わず、息子に
話すように答えます・・・

幸せになんなさい、ひかり」と彼女の背中を押す千春・・・
ひかりの周りには愛が溢れていますね。正純のもとへ走り出す
ひかり・・・

大輝くんの成長ぶりにビックリです!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。