SSブログ

波瑠、“朝ドラヒロイン”決定 [日記]

2015年度後期のNHK連続テレビ小説「あさが来た
(9月28日スタート)のヒロインに、女優の波瑠さん(23)が
選ばれました。

起用理由について、同局のエグゼクティブ・プロデューサーの
佐野元彦氏は「ヒロインはおてんばな子。でも名門の娘。
相撲好きで暴れん坊だが、どこか品位が残ってる人に
したかった」と語ったそう。

オーディションの際、「波瑠さんには1つ1つ品があった」と
振り返る同プロデューサー。
14261596893326.jpg
もう1つの起用理由として「16歳から60歳過ぎまで
演じなければいけなく、やり通せる人。波瑠さんなら
自然にやってくれるかな」と思い「最後白髪になった
波瑠さんも見てみたいな」という気持ちもあったとのこと。

ヒロインは「気前のいいボンボン」の夫から仕事を丸投げされ、
戸惑いながらも幾多の人の助けを得て事業成功させていく・・・
というキャラクター。

この夫役にも注目が集まりますが、「奥さんを乗せ上手で
無責任ではなく、素敵にやれる人を起用したい」とし
「適当だな、でも憎めないなって人にやってもらいたい」と話し
たそう。

波瑠さんは4月から大阪に入り、琴やそろばん、大阪言葉、
所作を学んでいくようです。

「他の(歴代の朝ドラ)ヒロインよりやることが多い」と苦笑い
だったようですが、「それはもういろんなヒロインがやって
きたことなので」と語り、彼女に全幅の信頼を置いている様子。

クランクインは5月中旬を予定。

波瑠さん本人は、昨日行なわれた同作のヒロイン発表会後に
ブログを更新。「まだ確かな実感がない」という正直な胸の内と
感謝の言葉を綴っています。
385755l.jpg
彼女は、大阪と東京で行なった同作の会見について振り返り
「2回も記者会見でお話する機会をいただいてるのに、
なんだかまだ確かな実感がないというか、頭の中が
まとまっていないです」と、現在の心境を明かしています。

同会見で、朝ドラオーディション4度目にして、ヒロインの座を
射止めたと語っていた波瑠さん・・・

「ただ、ほんとうに、今まで支えてくれたみなさんへの感謝の
気持ちでいっぱいです。自分の過ごしてきた今までを、
とても愛しく感じています。意味のない時間はきっとなかった
んだなと・・・」と、関係者やファンへの感謝を表していました。

そして「これからは色々なかたちで、お返ししていけたらなと
思っています。愛されるドラマになりますように」と、新たな
挑戦に対しての意気込みを見せていました。

ブログには、「“4度目の正直”だそうですね、本当におめでとう
ございます」「これから毎朝波瑠さんをテレビで拝見できると
なると楽しみが増えます!」「半年間は、早起きできちゃいそう
です」「セブンティーンの時からファンです。念願の朝ドラヒロイン
おめでとうございます」と、たくさんの祝福のコメントが寄せられて
いるそうです。

今年は波瑠さんの活躍に注目ですね!!

※スポニチアネックス、クランクインより





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。