SSブログ

『ウロボロス』7話あらすじと感想② [国内ドラマ]

謎の人物・那智(綾野剛)登場!!
黒幕はやっぱり美月父・日比野監察官??

その頃、炎を抜けたイクオたちの前に聖が現れます。
見るやいなや、聖に掴みかかり階段を転げ落ちる二人・・・

「やっぱりそうかお前、あのときまほろばにいた子どもたちの
片割れか!・・・」と聖。
a-84ada.png
「わああああ、お前が!お前が結子先生を!!」イクオが
聖に掴みかかろうとしたとき・・・

何者かが発砲!聖はイクオを庇い、腕に銃弾を受けます・・・

「立て」そう言ってイクオに手を差し伸べる聖。そこで、
はっと気付くイクオ・・・あなたは!・・・

そこへ三島たちが駆けつけますが、気絶してしまうイクオ・・・

一方、竜哉たちを見つけた蝶野は・・・
竜哉に「山城だけは見逃してくれ」と頼まれ・・・一旦は手錠を
かけるも、相棒をゼロに殺され警察に不信感を持っている
蝶野は山城と竜哉の二人を見逃すのでした・・・
1861b53e13d0528ca33aa1ebad1e95f6-e1422027247190.jpg
「次はねぇからな!」と蝶野。

最初はイヤな奴かと思ってましたが、ハートのあるいい人
ですよね(#^.^#)

そして・・・被弾した聖に殺人教唆の疑いがかけられていることが
わかります。以前、中嶋(笠原秀幸)が起こした事件で、
中嶋に情報を渡したのが聖だったと言う日比野・・・

連行される聖・・・

次の日、病室で目を覚ますイクオ。昨夜のことを思い出します・・・
それは、聖がイクオを狙った銃弾から自分の身を呈して庇って
くれたことでした・・・

そこで、またしても頭痛がイクオを襲います・・・

イクオの脳裏によぎるのは、幼いイクオに拳銃を向ける結子先生
姿・・・また、幼い頃に金時計の男と繋いだ手と、昨夜、聖と繋いだ
手の感触を思い出していました・・・

二人が同一人物ではないことに気づいたイクオは、病院を退院
します。

竜哉の方は手に入れたUSBデータを見て、そこに早乙女という
医者の姿と「ウロボロス計画」という文字を目にします。

夜、イクオと竜哉はお互いに気付いたことを話し合い・・・
やはり日比野が裏で今回の事件を操っていたのではないかという
疑いがあること、また、イクオは、子どもの頃に自分に銃を向けたのが
結子先生だったということも竜哉に話します・・・
ウロボロスネタバレ7話.jpg
美月は、イクオが退院したことを聞き、イクオの家に
キッチン(いつもの店)のオムライスを持って、お見舞いに行きます。

そのときに、偶然イクオのウロボロスのペンダントを持ってきて
しまいます。すぐ返そうと思うのですが、おばけ屋敷で
「ウロボロスのペンダント」と聞いたことを思い出し、科捜研で
ペンダントを調べてみることにします。
m_ouroboros.jpg
・・・そこには「139 607 766」という数字が刻印されていました・・・

そして・・・そのペンダントのせいか公安に襲われる美月・・・そこへ、イクオたちの友達だという那智(綾野剛)が現れ、
美月を助けます。美月に全てを教えるという那智。しかし、
那智の家へ着いた途端、美月はスタンガンで気絶させられて しまいました・・・

「わりいな、こうするしかねえんだわ、20年前の事件の真相
その証拠を揃えてあんたの親父を地獄に突き落とすために・・・
3-8c2dc.png
那智の部屋にはまほろばの写真。那智はイクオたちと一緒に
まほろばにいた子なんでしょうね。彼も20年前の事件の何かを
掴んでいる様子。

その頃、無くなったウロボロスを美月が持っているのでは?
気づいたイクオは美月に連絡しますが・・・当然ながら美月は
出ません・・・出られないですからね・・・

(回想シーン)
ごめんね、イクオ。私はあなたたちの家族なんかじゃなかった・・・ だから、殺さなきゃ・・・イクオ、私を憎んでいいよ。私は
あなたたちの敵だった・・・私のせいで・・・私がバカだったから・・・
ごめんね、イクオ。竜哉、みんな・・・

そう言って、イクオに向けた銃の引き金を引こうとする結子先生・・・

大好きな結子先生が自分へ銃を向けたことがショックで、イクオは
記憶喪失になっていたんですね・・・

結子先生は公安で一体どんな仕事に関わっていたのでしょうか・・・
彼女の好きだった人とは・・・日比野監察官なんでしょうか・・・
愛する人のためにイクオたちを手にかけようとしたのでしょうか・・・

那智が掴んでいることとは何なんでしょう??



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。