SSブログ

『Nのために』9話あらすじと感想② [国内ドラマ]

安藤もステキだけど、窪田正孝さん演じる成瀬
「一緒におらん?」にじぃ~んときました・・・

場面が変わり・・・
希美は、街でたまたま安藤に声をかけられて、
安藤と一緒に彼の仲間とバーベキューへ参加することになります。
hqdefault.jpg
大勢の中で楽しんでいる希美に「やっと笑った・・・」
ホッとしたように話す安藤・・・彼は、昔とは別人のように元気のない希美を心配していたのね・・・

希美の病状を知る西崎(小出恵介)は、
それを安藤に伝えるべきか迷っています・・・
安藤を呼び出し、一緒に酒を飲みます。

西崎が希美のことを話題にすると、
「元気がない」と言って心配する安藤・・・

「あの日がなければ 杉下は幸せになってたんじゃないかと思うと・・・」と西崎。
「これからだよ。西崎さんも杉下も俺も・・・」と安藤・・

結局、安藤に話せないまま西崎は帰途へつきますが、
ふと成瀬になら・・・と電話をかけ、
希美のがんのことを打ち明けるのでした・・・

病気のことを知った成瀬は、
翌朝、希美の元を訪ね、電話をかけてきます。

成瀬「杉下、家におる?今、下におるんやけど・・・」

慌ててベランダへ出て下を覗くと成瀬の姿が!!・・・ビックリして
333bf87178023e1119db728f12c747d5.jpg
希美「なんで成瀬君がおるん?」
成瀬「島に帰っとった。コレうどん!」
希美「けど、なんで成瀬君がここに・・・??」
成瀬「西崎さんに聞いた。何度か差し入れ持っていってて・・・」
希美「急に来んでよ!こんな恰好やのに・・・」

希美はビックリしたのと、やっぱり男性への照れもあるんでしょうね・・・

「少し話さん?」という成瀬の誘いで、家の外へ出る希美・・・

希美「10年ぶりやね。島はどうやった?」
成瀬「変わらんよ」
   「さざなみの放火事件も解決着きそうやし
   「みんな俺を疑っとったけん・・・杉下がかばってくれて助かった・・・」

希美「どういうこと?だれがやったん?」
成瀬「もう、この世におらん人よ。恨み言いいたくても言えんのよ。」
希美「成瀬君やないんやね・・・
成瀬「ないよ」
スクリーンショット-2014-10-05-23_56_17.jpg
希美「ほうよね。違うんよね。私、とっさに嘘ついてしまったんよ・・・
   ギリギリのとこにおって、自分じゃどうにもならんで・・・
   辛かった・・・あの火を見てたら、
   父親も母親もあの女も全部消えてったんよ・・・
   自分を縛るもんはだれもおらん!そう思って上向けた・・・
   大げさかもしれんけど、成瀬君が火で私を助けてくれた・・・
   そう思って・・・ごめんなさい!
   成瀬君の大事な家が燃えとるのに・・・
   私、なんてこと考えとったんやろ・・・」

成瀬「そんで、上に行けた?」
希美「ほうね・・・私、欲しいもんはそう、ない。
   食べ物があって、帰る家があればそれでいい・・・
   そんなことが、あんときは届かんくらい上やと 
   思っとった・・・成瀬君はどうしとった?」

成瀬「レストランで働いとる。
   春にはそこ辞めて、島に帰ろうと思うとる。
   島で新しくオープンする店に誘われとる。
   地に足のついたところで、
   人の思い出に残るような料理をつくれたらいい・・・」
希美「ええね、成瀬君らしいね」

成瀬「一緒に帰らん? ただ、一緒におらん?」
Story2302_Seen2301.jpg
そう言って、自分のマフラーを希美の首に巻く成瀬
成瀬くん、ステキです・・・
「結婚しよう」ってプロポーズしたわけじゃないし
「好き」って告白したわけじゃないけど・・・
彼の誠実で温かい人柄がにじみ出ていて、
じぃ~んとしました・・・

がんのことには触れないで、
ただ「一緒にいよう」なんて・・・
彼の優しさを感じます。

そして、希美の周りの男性はみんなステキですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。