SSブログ

『きょうは会社休みます。』9話あらすじと感想③ [国内ドラマ]

「オレと結婚しよう!そのままのキミでいい、
何も変える必要はない・・・ただ傍で笑ってくれればいい・・・」
朝尾のプロポーズに花笑は??

次の日、朝尾に電話して
「田之倉と会う事があれば(朝尾と)付き合ってる事にしてほしい」と、
前に奥さん役をした見返りをお願いする花笑。

花笑の予測通り、その後に朝尾のレストランに現れた田之倉・・・

花笑と付き合っているかどうかを確認する田之倉に、
最初は付き合ってると肯定する朝尾ですが、
すぐに嘘だと否定します。そして・・・

「これ以上、彼女を苦しめるのは可哀想じゃないのか?」
B1faDWrCYAE5Ch0.jpg
キミは彼女に夢中になるあまり無理をし過ぎた・・・
とっくに限界はきていたんだよ

「相手を思えば思うほど期待に応えようとする・・・
相手もそのペースについて行こうと必死に無理をする・・・
ダメな恋愛の典型的パターンだよね・・・

彼女は気付いたんだよ、 このままじゃキミをダメにしてしまう・・・
キミのためにできる最善のことが別れることだって・・・
なのにキミはまだ気付かないの?」

「だから忠告したじゃない?
彼女のことがちゃんと見えているのかって・・・」と朝尾・・・
う~ん・・・大人・朝尾の圧勝ですね・・・

見えてなかったんですね・・・最初から・・・」と
田之倉・・・完敗です・・・心が痛い・・・
自分の至らなさを思い知った田之倉です・・・

朝尾の言う通り!ですね・・・(>_<)

また、大学で元カノの戸崎に(元カノだったんですよ、やっぱり・・・)
余計な話を花笑にした件を詰る田之倉ですが、
「あなたが道を踏み外さないため」と
キッパリと切り返されるのでした・・・

どちらを向いても無力感の田之倉・・・

一方の花笑は・・・携帯を凝視しています・・・
田之倉のアドレスを消せないんですよね・・・
消去ボタンを押そうとするも押せない!というところで
電話が・・・朝尾でした。
yjimage.jpg
田之倉がレストランへ現れたこと、
彼氏役をこなしたことを話した後、
「頼みがある」と花笑にレストランへ試食に来てほしい旨を
伝えます。気は乗らない花笑ですが、
朝尾にお願いをした手前、レストランへは行くのでしょう・・・

会社では、田之倉が年内にアルバイトを辞めることが
公になります。課長が、皆の前で大学院進学のためだと話すのです。

花笑と田之倉の様子から「何かあったのでは・・・」と
心配した大城が「大丈夫か?」
「辛いときはケチャップって思ったらいいよ」と
何とも彼らしい言葉で花笑を励まします(笑)

彼なりに花笑を気遣っているのね・・・
大城くん、ドラマ後半にかけて株が上がってきましたね~

仕事が終わって花笑は約束通り、
朝尾のレストランへ向かいます。

朝尾は、一番最初のお客さんとして
花笑を招待したかったみたいです。

田之倉との別れ話の件で、
またも「バカ正直!」と言う朝尾に、気分を害する花笑・・・
いつものように喧嘩腰になってしまう二人です・・・(-_-;)

料理を食べるも、デビル朝尾の言葉にムカつき、
落ち込んでいた花笑がいつもの調子を取り戻したところで・・・

「こんな言葉なら?気に入ると思うけど・・・」
s_00g7.jpg
「ボクと結婚してくれませんか?」
なんと突然、まるで冗談のようにプロポーズする朝尾!!
あまりのことに、ビックリして目が泳ぎ
なっ・・・何言ってるんですか!?
冗談もいい加減にしてください!」と花笑。

そのままのキミでいいんだ・・・何も変えなくていい・・・
言いたいコトを言って、好きなコトをして、
傍で笑ってくれればいい。だから・・・オレと結婚しよう!」

急な展開・・・驚いて目を丸くする花笑です・・・
朝尾の目は真剣そのもの・・・
いつもの冗談ではないと悟る花笑・・・

それにしても・・・朝尾ってカッコいいですねぇ~
そのままのキミでいい。傍で笑ってくれればいいだなんて・・・
キュンキュンしちゃいますよね~
こんなステキなプロポーズ・・・花笑は幸せですね~

田之倉くんにもプロポーズされていたんですから・・・
世の女性が思い描く男性を二人も射止めるなんて・・・
なんて羨ましい!!

友人として見守ろうという反面、
真っ直ぐでバカ正直な花笑が心配でならなくて、
いつしか自分のパートナーとして彼女に惹かれていくのを
止められなかった朝尾・・・なんでしょうか・・・
TKY201311210158.jpg
モテ男の朝尾ですが、
女性の欲しいものをたくさん持っている男性なだけに、
そのステータスを求める女性が後を絶たなかったのでしょう・・・
瞳ちゃんみたいな・・・(笑)

女性の扱いに慣れた朝尾に全然なびかなかった花笑は
興味深いタイプだったことでしょうね・・・
そして打算の全くない花笑のような女性を
求めたのかもしれないですね。
8tcRK_d9_400x400.jpg
田之倉も「好き」という気持ちだけでは
ダメなんだと理解したようです・・・

そうは言っても・・・思うのですが、
田之倉がそこまで優秀じゃなければ、
このカップルはうまくいったわけですよね・・・

年の差が障害になったというより、
田之倉が男としても素晴らし過ぎて、
将来ある彼のために花笑も身を引こうと思ったわけで・・・

そう思うとこの別れ、納得できなくないですか?

田之倉がちょっと男のプライドを捨てて学生結婚して、
しばらく花笑に養ってもらって・・・
何年後かにド~ンと成功して晴れて結婚式を挙げる!
なんて結末もアリじゃないですか?

朝尾はとってもステキですが、
田之倉との一夜で「きょうは会社休みます。」だったんだから、
やっぱり田之倉くんとゴールインしてもらいたいなぁ~(#^.^#)
0.jpg
最終回は「朝尾の壁ドン!」ですよ!!
どっちと結婚するのかなぁ~??

田之倉くんを推している私は・・・
心配でドキドキが止まらないです・・・(^_^;)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。