SSブログ

『きょうは会社休みます。』8話あらすじと感想② [国内ドラマ]

世界一幸せだ・・・結婚できなくても・・・
そして突然のプロポーズ!?

田之倉母と別れて、
「花笑さん、そんなに結婚のことを考えてたなんて・・・
気付かなくてごめん」と謝る田之倉・・・

数日後、大城くん主催で「瞳ちゃんを励ます会」が催されます。

瞳ちゃん、朝尾さんを卒業することにしたみたいですね・・・
何日か前に、朝尾を諦められずに
彼のレストラン(まだ改装中)に出かけていき、
「朝尾さんの傍にいたい、力になりたい」と言うのですが、
「じゃあ保証人になってくれる?
ボク今、借金が一億円あるんだ」と切り返されるのです・・・
7a6f619ef463108116d3449fae9bd85e.png
朝尾さん、優しいですね・・・
そんな風に言って瞳の気持ちを整理してあげるなんて・・・
なんてイイ男!!ホレ直してしまいますね。

瞳もそんな風に言われたら、引き下がらずをえないです・・・
「それは無理ですね・・・」と涙目で退散していきます・・・

瞳ちゃんって計算高いところもありますけど、
彼女なりに朝尾のことが好きだったわけで・・・
涙目になりますよね・・・

諦めの悪い相手の正しい振り方なる
教科書的なシーンでした。

瞳ちゃんを励ます会では・・・
加々見くん、頑張ってましたよ。
(朝尾さんのせいで)泣きそうだったからか
「お先に」と途中退席した瞳ちゃんを追いかけて行きました。

花笑に「(瞳を)諦めることを諦めました!」と言って
出ていく加々見・・・男になってきましたね~カッコイイです!
B377wz9CUAEDVtN.jpg追いかけてきた加々見に
「なんで追いかけてくるの?」と怒り気味の瞳ですが・・・
「瞳さんの顔以外で好きなところ見つかったので・・・」と
言う加々見に「また今度にしてくれる?」
そして「ありがとう」と言うのです・・・
Bz6cOVbCcAAPysq.jpg
次の約束ができた!また一歩進めた!と
加々見くんはルンルンで帰っていきます(#^.^#)
このシーンも、加々見くんが可愛くて微笑ましいです。
頑張れ~加々見くん!!
BynrQGxCUAErCBG.jpg
瞳達のいなくなった飲み会で、
男性達はダーツに興じています。
携帯が鳴り、田之倉から「会いたい」と連絡が入ります。

この前の件で、ちょっと落ち込んでいた花笑ですが、
飲み会を抜けて会いに行くことにします。

「昔は最後まで飲み会に残って会計をしていたいた私が、
途中で抜けて彼氏に会いに行くなんて・・・
幸せだ・・・結婚できなくても
「傍にいて、ポケットに手を一緒に入れてくれて・・・
自分を大切にしてくれる彼氏がいる・・・
私は幸せだ・・・結婚はできないけど
「外でする初めてのキス・・・幸せだ、
世界で一番幸せだ・・・結婚しなくても

自分を諦めさせるために、
「結婚しなくても幸せ」と心で繰り返す花笑・・・

コレって年頃の女性なら誰もが思う気持ちですよね・・・
でも田之倉くんのようなイケメンで誠実な彼氏を捕まえた花笑は、
結婚してなくてもやっぱり幸せ者!ですよ(#^.^#)

田之倉くん、花笑を抱きしめて・・・
「あのね、花笑さん、オレと結婚しよう」と突然のプロポーズ!!
20141030004405-f1af5.jpg
「幸せだ、女に生まれて幸せだ・・・」
田之倉の胸に顔をうずめ、女としての幸せを噛みしめる花笑・・・

しかーし、これは将来なのか、今すぐなのか・・・

学生結婚になるよね?籍だけ入れるってコト?

田之倉母も結婚となると・・・
花笑のことじゃなくて、
まだ学生の息子に対して「甘い!」ってなりそうだし・・・
田之倉父は??まだ会ってないしね・・・

田之倉だって大学院に行くなら、
もう準備を始めなければ、
試験に間に合わないだろうと先生にも心配されていて、
バイトも辞めるようだし・・・

大学生との結婚を考えるって、
現実的に考えると、いろいろ問題ありそうです・・・

予告では、来週は花笑が苦渋の決断をする感じだけど・・・
そう思うとドラマとはいえ泣きそうです・・・
花笑も頑張れ~!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。