SSブログ

『Nのために』最終回あらすじと感想③ [国内ドラマ]

希美を愛する二人の今後は?
告白した成瀬に心揺れる希美はどうする??

2014年・・・

安藤からプロポーズされていた希美は、
前回、病気のことを知る成瀬からも告白されてましたね。

希美「もしかして病気のこと、西崎さんから聞いた?」
成瀬「島には帰りたないんか?親にも世話になりたない?」
希美「もう何年も会ってない。お母さんと弟は高松におる。
    お母さんずいぶん前に再婚したんよ。
    会いに来てくれてありがとう。」
   「成瀬君、自分の野望覚えとる?」
yjimage.jpg
成瀬「どの?」
希美『結婚した相手より後に死ね』
   「もし一緒になっとったら、私が成瀬君の野望叶えられとったね
成瀬「わからんよ。そのうち画期的な治療法が見つかって、
    杉下の方が長生きするかもしれん」
   「杉下の思うとおりにしたらええよ。
   杉下の人生や。生きたいように生きたらええ」
   「でも、待っとるよ。」
窪田プロフ.jpg
希美「甘えられん・・・」
成瀬「待っとる!」

成瀬くん、地味だけど本当にカッコいいです!

なかなか「待っとる!」なんて言ってもらえないですよ・・・
コレ見て「言われたい!」って思った窪田正孝さんの
ファンがたくさんいるでしょうね~

さて、さざなみ放火事件の真相を隠していた夏恵(原日出子)は
高野(三浦友和)と東京へ東京へ戻ってきています。

高野「なっちゃん、どうする?このままふたりで黙っとこうか・・・
    肝心の周平さんは亡くなっとるし・・・」
夏恵「(手話で)あなたはどう思ってるの?」
高野「なっちゃんと仲良く暮らしていきたいよ」
夏恵「(手話で)ごめんなさい。あなたに嘘ついた・・・」
高野「長い間、人に言えんこと抱えて、心細かったろう・・・
    安心しぃ!離れんよ!」
169-02.jpg
そう言って、夏恵を抱きしめる高野です・・・
夏恵は出なくなっていた声を出して泣きます・・・
ここにも愛がありますね。

誰かを庇って罪を隠す・・・悪いことですが、
それも優しさから生まれたことだったのでしょう・・・

希美は担当の多田先生(財前直見)の元へ行きます。

「誰も悲しませずに死ぬことはできるでしょうか?」と
問う希美に、「それはできない。誰も悲しませずに
生きるのが難しいのと同じ。一人で生きていくことなんて
できないんだから・・・」と答える多田・・・

「本当にそうですよね・・・一人で生きているつもりでも
必ず誰かに助けられてる・・・そして、誰かに必要とされてる・・・
そう自分に言い聞かすようつぶやく希美・・・

高野は夏恵とともに東京を離れることにして、
その前に安藤に会いに行きます。

「安藤さんが知りたいことは未だ半端になっとります。
みんなあなたに何も話さんのですね・・・
仕事柄、人が何かを隠すのはやましいことがあるからやと
思っとりました・・・一人よがりやと思うこともあるんですが、
誰かを守るために無心に嘘をつくこともあるんですね・・・」と
話す高野・・・

高野の言葉はそのまま、このドラマのテーマ『Nのために』に通じますね・・・

この後、安藤は、高野から成瀬の連絡先を聞いて、成瀬を呼び出します。
B3SIi7oCYAE15W2.jpg
安藤「10年経って今さらだけど、一度会っておきたかった・・・」
成瀬「話せるようなことは何もありません」
安藤「君から何も聞けないなら、事件のことは吹っ切ろうと思ってた・・・
    ありがとう。時間とらせて悪かったね」
成瀬「あの日、杉下が考えていたのは、安藤さんのことだったと
    思います。あなたを守ろうとしていました・・・
t02200165_0800060013137727090.jpg
安藤「杉下はいつも心の中で誰かを支えにしてたよ。それは君だろ?」
成瀬「島での生活ではお互いの支えが必要だったんです・・・
    あれから10年も経つんですね。あっという間だった・・・
    杉下のそばにあなたがいてくれてよかった
安藤「会いにきて良かった・・・」

互いに希美を想っていた二人の男性が、
ライバルであるお互いを認め合う・・・
現実にこんな場面はまずないでしょうけど、
とてもいいシーンでした。

希美はステキな男性達に愛されていますね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。