SSブログ

森公美子、イタリアで学んだ歌の心とは?? [日記]

父の言葉ではじけたイタリア生活?!
歌の心は「食」から?!

先日、心ゆさぶれ!先輩ROCK YOUに歌手の森公美子さんと
映画解説者としてお馴染みのLiLiCoさんがゲストで出ていました。

今まで気が付かなかったのですが、この二人、よく似ているん
ですね~二人も「私たち、よく似てるって言われるんです!」って
言ってました(笑)森さんが痩せるとLiLiCoさんになるらしいです・・・
確かに納得・・・(^_^;)

この日、森さんはイタリア留学時の話をしてくれたのですが・・・

彼女は毎日、とっても真面目に声楽の勉強をしていて、
イタリアに馴染むどころか近所の人と挨拶するのも面倒なくらい
気持ちに余裕がなかったそうです。
o0215028710539647074.jpg
今の腹の底から明るい森さんのイメージからは想像がつかない
ですよね~

そんな森さんに、あるとき彼女のお父さんが電話で「イタリアに
馴染んだか?」と聞いたそうです。森さんはそんなどころでは
なかったので、そう話すと、お父さんは「(留学から帰ってきたとき)
スパゲッティの2、3品でも作ってくれたらいいから」と言ってくれた
そうです。いいお父さんですね~!!

高いお金出して留学させてるっていう思いがあるでしょうから、
親の立場としてはなかなかこんなコト言えないですよ~
・・・というか私だったら言ってあげられないかも・・・
(と少し反省・・・(^_^;))

お父さん、素晴らしいですね!!こんなお父さんのもとに育った
から、森さんも大らかで魅力的なんでしょうね。

そして、この父の言葉で彼女は吹っ切れたそうです。
毎日ギッシリ詰まっていたレッスンをキャンセルして、
隣近所のマンマ(イタリア語でお母さんのこと)たちの家へ
入り浸って、あらゆるイタリア家庭料理のレシピを教えて
もらったそうです。そして、そこからイタリアがスコーン!と
体に入った!!と話していました。
20150203110506047_000.jpg
なるほど・・・確かに声楽も勉強は大事だけれど、その心は
感じるもの・・・現場で肌で吸収するもの、そういうコト
なんですね!でもそれは彼女が、そこまで努力を重ねてきた
からこそ得られたものなのでしょう。

彼女の歌の原点が見えるエピソードでした。

番組では、彼女の手料理コーナーもあり、またコレが美味しそう
でした!!
img_0.jpg
メニューはミートソースサルティンボッカ
以下簡単なレシピ紹介です。

「ミートソース」/森公美子のイタリアン①
・トマトホール缶
・ひき肉 ・タマネギ
・セロリ(すりおろし)
・ナツメグ ・塩、コショウ

ポイントはホール缶はミキサーにかけること、肉感を出したい
ので、ひき肉はフライパンで炒める時にある程度 塊にしておく
ことだそうです。
サルティンボッカ.jpg
「サルティンボッカ」/森公美子のイタリアン②
・白身魚
・塩、コショウ ・オリーブオイル
・セージ ・白ワイン
・小麦粉 ・ネギ
・生ハム ・生クリーム
・バター ・イタリアンパセリ

①白身魚に小麦粉・塩コショウ・セージ それを生ハムで巻く
②バターでカリカリに焼く
③白ワイン・生クリームでソースを作る

まだ作ってないのですが、近いうちに作ってみたいと思ってます。

声楽を勉強している人って食いしん坊さんが多いせいか
お料理上手な方が多いんですよね~ポイントはやっぱり「食」
なんですね!

森公美子さんレシピで、お腹の底から明るく元気で歌の上手な
マンマを目指すのもいいかも(#^.^#)

そして彼女のお父さんのように大らかで懐の深い人になりたい
ものですね(^^)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。