SSブログ

あさイチ「紅白直前スペシャル」 [テレビ番組]

吉高由里子、桜井翔、イノッチが語る! 今年の紅白の目玉は??

今日のあさイチは注目の話題、紅白歌合戦でした!

気になるところは、サザンオールスターズの出演について・・・
プロデューサーの柴崎さんによると「ただ今オファー中・・・」とのこと・・・
交渉はしていますが、まだお返事をいただけないそうです。
ファンとしては、ぜひ桑田さんンの歌声とともにサザンのサウンドを
楽しみたいですよね!
fac246af9db9bd1c790a236e2c00b0dd.jpg
あさイチの注目ポイントは、いろいろあったのですが・・・

私の楽しみは、毎年進化する嵐のステージです。
番組では、嵐が今まで紅白でやってきたステージの様子を
紹介していました。

2mもの火柱を使ったり、ほんの数秒での
衣装の早変わり、CGとの見事なコラボレーションなど、
見応えのあるものばかり・・・たくさんのアーティスト達が
限られた時間で、大きな仕掛けを繰り出してくるわけですから
出演者の皆さんはもちろん、スタッフの方々のたゆまぬ努力が
感じられますね~
d1ffe0bbf127a37edc27f8ff31a089e1.jpg
今年はトリを務める嵐・・・嵐のプロデューサー・松本潤さんは
どんな企画を考えてくるのか・・・どんなステージを
届けてくれるのか楽しみです!!

続いての注目は子どもたちに大人気のようかい体操第一!!
番組の企画で「遊んでいる子どもたちに、急にこの曲を流してみると
どうなるか?」という場面をやっていたのですが・・・
なんと!みんな手を止めて一斉に踊りだしてました!!
ビックリです!!

紅白では、ぜひチビッ子たちが起きている時間に、この
ようかい体操第一をやってもらいたいですね(#^.^#)

そして、年配の方々にも大人気だった「花子とアン」!!
去年は「あまちゃん」で大いに盛り上がりました!
今年はどんな演出になるのでしょうか・・・
425cc4959dd39c292e918a9124764666.jpg
九州福岡の炭鉱の町・飯塚からの中継なんてのもあるかも
しれません。三輪明宏さんの歌で、蓮子さんが駆け落ちする 場面・・・
今思い返しても涙が出てきます・・・

美しい台詞が売りの中園ミホさんに、また泣かされそうです・・・

それから、吉高由里子さんのファンの方からのFAXで、
福山雅治さんとのからみはありますか?」という質問が!!
福山ファンの私の耳はダンボに!!
f52ae554215d8f.jpg
「あります!」と吉高さん!!
プロデューサーさんも「あります」とのこと・・

福山さんは冬の大感謝祭中ですから、
パシフィコ横浜から生中継ですね(#^.^#)
感謝祭に行けなかった全国の福山ファンには嬉しい限りです!!

このほか、番組では紙吹雪がどんな素材から
作られているのか?歌手によって、その形まで違うことなど
演出の裏側事情についても触れていました。

超多忙の桜井翔さんは、次の仕事のため、番組の途中で退席して
いましたが、その前に30日の過ごし方について話していましたよ。

彼は、家で「一人紅白」をするそうです。もちろん曲もかけて、
台本通りに一人リハーサルをするということです。

想像はしてましたが、あれだけの人気・実力の陰で、
地道な努力をされているんだなぁ~と思いました。

こんな風に見ていると、こちらまで手汗をかいてしまいます・・・
桜井さんも「手汗って順調にかいていくんですね・・・」と
コメントしてました(笑)

美味しいところてんこ盛りの紅白歌合戦!、31日、お仕事の方も
いらっしゃるかと思いますが、ぜひテレビやラジオで、
会場に行ったつもりで楽しみたいですね(#^.^#)









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。